しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

初めましてのご挨拶

こんにちはこんばんは初めまして。
白玉あん子(仮)です。名前が思いつきませんでした。

このブログは、メンヘラ引き籠もりニートの私ことあん子が、ゆっくりと社会復帰をしていくまでの様子を綴ったものにしたいと思っています。
きちんと社会復帰できずにまた引き籠もりに戻ってしまうかもしれませんが、そのときはそのとき。焦らずに歩んでいくことが大切だと自分に言い聞かせていきたいと思います。
ここで自身の生活を記録していくことで自分を振り返ったり、ここまで頑張ったんだ、と客観的に見て満足感や達成感を得ることができると思うので、飽き性な私ですが三日坊主にならないように頑張りたいです……。コメントやスター(?)など、記事に反応をいただけると励みになると思います。宜しくお願いします。
ブログを通じての交流なんかもできたら楽しみの幅が広がるのではないかなと期待しています。

現在は社会復帰への第一歩を踏み出したところです。
しばらく行っていなかった通院を再開し、来月頭から週に二回、就労支援B型の作業所に通所することにしました。
引き籠もり生活ですっかり体力が落ちてしまったので、作業所に辿り着くまでで既に体力を使い果たしそうですが、体力作りも兼ねて続けられたらなと思っています。

と、いう訳で次回更新予定は作業所通所開始日の九月一日です。
それまであと一週間ほど、最後の引き籠もりニート生活をエンジョイしようと思います(ただ一日中寝ているだけ)(日中の眠気が凄まじいのです)(睡眠リズムの改善が今一番切羽詰まっていることですね!)。