しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

お腹いっぱいチキンカツ

こんにちはー!
今日も作業所でバテましたけど、ちょっとお昼寝して気合いで起きて、どうにか当日中にブログ更新しましたー。

昨晩は日付を越えた頃までは記憶にあるのですが、その後いつの間にか寝ていたらしく……五時過ぎに起きたので、睡眠時間は四、五時間といったところでしょうか。まずまずです。
元々極端に食欲の少ない私なのですが(時期によって食欲にとてもばらつきがあるのです。今はほとんど食べない時期)、最近少しずつ胃袋が広がってきたのか動いているからカロリー消費が出来ているのか、割とお腹が空くようになってきたので朝ご飯に肉まんとエスカップを頂いて出勤。今日はちゃんと家を出る前に部屋の掃除をしましたよ。
栄養ドリンク二本飲むと身体がとっても楽なのですが、あれに慣れてしまうといけないような気がしたので今日は自重。代わりにローソンでカフェインたっぷりの地元限定ジュースを購入しました。たぶん商品名出すと地元バレする。

本日の作業内容は再びコーヒー屋さんの商品の袋にシールを貼る作業でした。
前回よりもスピードアップして綺麗に貼れたように思います。
今日はおもしろいおじさん達が全員出勤していらっしゃったので、真面目に仕事をしながらも面白いお話が飛び出す場面が多々。
楽しくて楽しくて、作業をする手が震えたり、笑いすぎて涙が出てくる私……。もっと正確に作業をしつつお喋りできるようにならなければ。

お昼ご飯はチキンカツ(一人三枚も!家の晩ご飯であんなに出てきたことないよ!)と茄子のお味噌汁、マカロニサラダでした。多かった……あの三分の一でいい……けど完食した……チキンカツサクサクで美味しかった……。

帰りは少しお買い物をして、おやつは我慢したもののうっかり本屋さんで(図書館で借りても良いくらいの別に集めてもいないシリーズの)本を買って少し後悔。財布が寂しいです。すきま風ぴゅーぴゅー。

次の外出は金曜日、作業所へ出勤の予定です。
明日明後日はいつも通りのんびり過ごしますね。
もう一日くらいだったら出勤できそうな気もしますが、今出勤日数を増やしてももうすぐ冬になって出勤が大変になるので、後から出勤日数をまた減らして後退したような錯覚に見舞われるよりは、春が来るまでこのまま安定して週二日出勤を維持した方が良いのかなーと思っています。
冬場の徒歩出勤が耐えられそうだったら、週三にしてみても良いかもしれないけれど、それは追い追い。