しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

低気圧の名残。

こんばんは!
今日も頑張って作業所に行ってきました。

昨日の台風(低気圧になりましたが)の影響がまだ残っていて、一日悪天候でした。
昨晩は雨風の音がすごくてあまりよく眠れなくて、朝はすっきりとはいかない目覚めでした。
最近朝食を摂らずに作業所に行くのが辛い程度にお腹が空くようになってきたので、時間やばいかなーと思いつつトーストとミルクティー、それから栄養ドリンクをもぐもぐごっくんしました。
だらだらと準備をして、ばたばたと部屋の掃除をしてから出かけたら、ギリギリ遅刻してしまいました……。途中ローソンに寄ったのがいけなかったか(ちなみに今日の飲みものは紅茶花伝でした。美味しかったです。たまには甘い飲みものも良いですね)。朝礼前には着いたのですけど、○時までに余裕を持って出勤しましょうね、という目標の時間を三分オーバー。徒歩だと何分かかるのか、未だにわかりません。三十分くらいかかっているのかしら。全ての交差点で車通りが多くてなかなか道路を渡れなかったのも通勤に時間がかかった原因だと思いたいです……歩くのが遅いわけではけっして……。

今日はいつも賑やかなおじさま達の内の二人がお休みで、寂しいお仕事になってしまいました。
ぼんやりと頭の片隅で好きなことを考えつつ、黙々と一日カッター作業を行いました。

お昼ご飯はチキンカツとサラダ、味噌汁、ごはんでした。ちょっと前までふりかけが何種類かあったのですが、今日はたくあんしかなかったです……なくなってしまったのかしら、ふりかけ。おかずが多い日はふりかけがなくてもご飯が食べられるのですが、おかずの量がそんなに多くなくて、ご飯でお腹をいっぱいにしたい日はふりかけを重宝していたのですが。

今日は特にこれといって書くようなネタはないのですよね。というかそろそろ毎回同じような内容のブログになってきてしまって、おもしろみがなくなってきましたね。困りました。
まぁ元々記録用だから構わないのですけれど。

あ、朝結構強い雨が降っていて、濡れたジーパンで一日過ごしていたら結構寒かったです。悲しい。