しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

そろそろ初雪も覚悟しつつ。

こんにちは。
今日もきちんとどうにか作業所に行ってきました。

季節の変わり目で気分が沈みがちだったこともあり、週末の三連休はかなり寝て過ごしてしまい、昨夜はなかなか寝付けませんでした。寝付いたのは一時過ぎだったかしら……。三時頃?四時頃?に目を覚ましてしまって、六時前にも目を覚ましてしまって。
結構寒くて眠りが浅かったこともあって、朝はきつかったです。
お腹の調子もあまり良くなくて、朝ご飯は肉まんを一個。それからいつも通りミルクティーと栄養ドリンク。

我が家ではいつも土日は部屋の掃除を休んで、月曜日に念入りに掃除するのですが、今週は月曜日が祝日だったため、今朝念入りに掃除をする日になってしまって。
ばたばたと掃除をしていたら、家を出る時間がぎりぎり……というか大幅に遅れてしまいました。
自転車ならば間に合いそうな時間だったのですが、午後からの天候が怪しかったので徒歩で行く方が無難で。
早歩きで出勤したら、途中でばててしまいました。足が早速筋肉痛です。
結果、一分の遅刻。
コンビニに寄らなければ間に合う時間だったのかもしれませんが、飲みものは欲しい……。なくてもいいけど私の楽しみなのだ……。この間と同じく紅茶花伝を買いました。美味しい美味しい。甘い物には癒やされます。

今日の作業は、コーヒー屋さんの来月分のラベルが届いていたみたいなので、少しだけラベル貼りを。今の作業ペースで行くと来週の火曜日には終わるのではないか、というのが他のメンバーさんの見解だったので、私がコーヒーの作業を出来るのは、金曜日が最後になるか、運が良ければ来週の火曜日に少し出来るか、だと思います。コーヒーの作業好きなんだけどなぁ。

お昼ご飯は炊き込みご飯と豚汁、厚揚げを焼いたものでした。
おかずが少なくて少し寂しかったです。
結構食べている途中に飽きてしまうタイプなので、味付きご飯でもそれ一種類で量を食べるのは難しいので、おかずで量を稼ぎたいところです。前はこれくらいの量でも充分お腹いっぱいになれたのですけどねー。食欲が前より出てきていて、良いことだと思います。

帰り道は寒さに震えながら、小雨も降ってきたので図書館に寄って雨宿りをしつつ。
読みたかった本のうち、一冊借りることができたので嬉しかったです。

おやつは祖母が送ってきてくれたものがあるので、買いませんでした。