しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

いろはす桃飲みましたー。

こんにちは!
一気に二つ記事を更新しちゃいます。

今日もきちんと作業所に行ってきましたよー。
昨晩は日付が変わる頃に寝て、三時半過ぎから三十分くらい起きていました。
朝は天気が悪くて暗かったこともあって、なかなか布団から出られず。
朝ご飯を抜いたのと、今日の洋服をさっさと決められたおかげで時間には余裕がありましたが。
雨だったので出勤は徒歩で。今日は余裕を持って作業所に着くことができました。
道中コンビニでは、いろはすの桃とツナマヨおにぎりとカロリーメイトを購入。おにぎりは作業所に着いてから朝ご飯に、カロリーメイトは今おやつ代わりに食べています。もぐもぐ。
いろはす桃、凄いですね。すごく桃でした。リアル桃。白桃。繊維の少し苦い感じまで再現されていて、あと食感さえ桃だったなら桃だったのに、と。不二家ネクターとかと比べると薄いとは思いますが、桃の個体差で充分納得できる程度の薄さで、これは桃好きな方にはかなり気に入っていただけるのではないでしょうか……。私は別にジュースとか最近そんなに飲まなくてもいいや、な人なのでリピートはしないと思いますが。

作業所は体調を崩している方が何人かいらっしゃって、いつもより暗めな雰囲気でした。作業ペースも幾分かまったり(?)してしまっていたかもしれません。なんというか、効率よくはできていなかった。さぼっていたわけではないですし、手を抜いていたわけでもないのですが。絶好調のスピードではなかったですね。
作業内容はコーヒーのシール貼り。たぶん金曜日までには終わっているでしょうから、次回のお仕事のときはまたカッター作業に戻るのだろうな……。カッター作業は定規を押さえる手が痛くなってしまうので、連続だと辛いです。

お昼ご飯はわかめご飯と温かいおそばでした。
どうしてこの作業所はうどんもそばも親子丼風の味付けにするんだろう……。もっとシンプルなたぬき蕎麦とかきつねうどんでいいのに……。