しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ばたばたでしたー。

こんばんは。久しぶりに当日更新したような感覚です。たぶんそうでもないけれど。

今日も無事に作業所に行ってきました。
ここ数日眠くて眠くて、若干メンタルもダウンしつつ惰眠を貪っていたのですが、そのせいか昨日はなかなか眠れず。一時過ぎとかに就寝して、六時起き……だったのですがぎりぎりまで布団で粘りました。
前の日に洋服を用意していると朝の支度が早くなりますね。今度からちゃんと準備しておこう。
朝ご飯は肉まんとミルクティー、栄養ドリンクの黄金セットで。
眠気と抗いつつだらだらと準備をしていたら、結構ギリギリの時間に家を出ることになってしまったのですが、思っていたより外が寒くなかったこともあって、シャキシャキ歩けました。若干の余裕を持って作業所に到着。今日の飲みものも紅茶花伝です。

作業所の作業は、ダイレクトメールの封入でした。
ダイレクトメールに入れる宛名や冊子などをまとめて流れ作業で作成していくのですが、納期がギリギリの作業なのでかなりばたばたでした。
いそげー、いそげー、でも間違えたらいけないぞー、と、自分にプレッシャーをかけながらの作業……。ここまで頑張らなくても良いのですけどね。適当にやっていいというわけでもないのですけど、まぁみんなで頑張るのできっと納期までには終わるはず、です。気持ちが焦ってしまってだめですねー、疲れていると思うので休日はしっかり休むことにします。
一日中動き回っていたので、肉体的にもたぶんいつもより疲れたのではないでしょうか。
喉が渇いて、午前中の休み時間で飲みものを飲みきってしまって、作業所にある自動販売機でもう一本ペットボトルを購入しました。作業所の自動販売機はあまり私好みの飲みものがなくて、好きではありません……ううう。

お昼ご飯は竜田揚げでした。副菜が色々とあって、いつもより少し凝っていましたが味付けが少しわたしには薄めだったように思います。
午前中の作業でぐったりだったので、お昼ご飯は消化試合みたいになってしまっていましたが。

午後は少しだけまったりと。ダイレクトメールの方の作業が色々あって滞ってしまったので、そのお陰で休憩することができました。
もしもこれが丸一日の作業だったら、私どうなってしまっていたのでしょうか……。一日頑張ったぜー!みたいな気分だったのですけど、一日じゃなかったのですものね。
体力が少しはついてきたような気がしていたのですが、まだまだ鍛え方が足りないみたいです。
冬場は徒歩で通勤なので、ここで歩いて筋肉をつけることにします。