しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

11/19かぼちゃプリンの会。

前日病院が上手くいかなくてすっごくすっごく落ち込んでいたのですが、この日は小学校からの親友ちゃんとかぼちゃプリンを作る約束をしていまして。
気持ち的には休みたいなーみたいなのもなくはなかったのですが、でもここ半年くらいで多少の調子の悪さは楽しい出来事で回復させられるようになっていたので、「今日は元気もらってくるぞー!」みたいな前向きな気持ちで出かけました(昔だったら更に疲れるだけで終わっていたかも)。

お昼過ぎくらいに親友ちゃんが迎えに来てくれて、材料を買って親友ちゃんの家に。
お子さんが相変わらずとても可愛らしゅうございました。

ああでもないこうでもない、これで大丈夫かな?とどきどきしながら作ったのですが、思った以上に美味しくできました。
高いプリンみたいな味がしましたー。すごい、美味しかった。
最近おやつを買ってもなかなか心がときめかなかったのですが、自分(達)で作ったものが美味しくできるとすっごく嬉しくなりますね。達成感があるのが良いのでしょうか。
たまには料理でもしてみるかと思ったあん子でした(でもきっと思うだけです)。