しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

11/24雪が……雪が……。

この日はなんだか少し早起きをしてしまって、二度寝をする前にもそもそトイレに行ったのですが、トイレの窓が妙に白くて。
自室に戻ってカーテンを開けてみたら、道路が真っ白で。
雪が積もりましたぁぁぁぁぁ。
寒そう。歩きにくそう。でもまだそこまで積もってないかも。
寒いのが苦手な私はうええええとテンションを下げながら、寝坊をしない程度に布団でぐずぐずして、のそのそ起きだしました。
いつもの肉まんが弟に食べられていて残り個数が心許なかったので、朝ご飯はミルクティーと栄養ドリンクだけで済ませました。気が向いたらコンビニで何か軽い物を購入しようと思いつつ。

家を出る頃には結構な降りになっていて、でも濡れ雪なので傘を差して出勤しました。
長靴を履いていても靴の中に雪が入ってくる!歩きにくい!
めげました。コンビニで何か軽く買ったとしても、お仕事開始までに食べ切れなさそうだなと判断して、紅茶花伝だけ購入。しょぼん。
作業所に着くまで40分くらいかかりました。

納期のある作業は落ち着いていたので、今日はひたすらカッター作業(とその合間に男性陣は雪かき)。
定規を押さえる手の方が油断していて、カッターの刃が通るところに親指が微妙にはみ出していたみたいで、皮を何枚か切ってしまいました。親指凹んだ……。血はでなかったのですが今もヒリヒリします。
触れると痛かったのでカバー代わりに絆創膏をもらいたかったのですが、なんとなく怪我をしましたとは言いづらくて。まじか。大丈夫マンの私はこういう事態にも上手く対処できないのか。今後の課題ですね……。

お昼ご飯はシチューでした。
だから!シチューにご飯は無理だって!
おかずをください!!

帰る頃には雪は止んでいて助かったのですが、歩道の雪が深くて深くて……。
頑張って歩いて帰ったら、筋肉痛になりました。
あとこの季節はどの時間帯に歩いてもどこかしらの家の前で雪かきをしていて、人目が気になります。