しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/4作業所とおやつ日和

こんにちは。

この日も無事作業所に行ってきました。
いつものことなのですがあまりよく眠れた感じがしなくて、朝は少し辛かったです。
朝食はミルクティーと肉まん、それから栄養ドリンクをいつもの通り飲んでから出かけました。
先日弟が風邪を引いてしまい、予防と菌を媒介してしまうことを防ぐためにマスクをして作業所に行くことにしたのですが、ここで私気付きました。マスクをしていればお化粧をしなくて良いのではないか。
この日から、マスクで顔を隠してアイメイクだけしていくという朝のぐうたら時短テクニックが始まりました。

コンビニでマスクとコーヒー(パッケージが可愛らしかったので、期間限定っぽいボスのいちごのコーヒーを購入しました。苺ミルクにコーヒーの苦みが混ざったような味で、私は微妙でした)を買って、余裕を持って作業所に到着しました。
お化粧自体はそんなに時間が掛からないのですが、朝のだるさでぼーっとしてしまったり、化粧の合間に携帯電話を見てしまって時間を無駄にすることが減ったお陰でかなり時間に余裕を持てるようになったような気がします。

作業はいつものカッター作業と、合間にちょこちょこと紙ゴミのシュレッダーなんかをしたり。
メンバーさんも結構出勤していらして、楽しく作業ができました。
お昼ご飯は餃子でした。添えられていたナムルが美味しかったです。

帰りにコーヒー屋さんに寄ってコーヒー豆を買い、それからスーパーでフリーズドライのおしるこを買って帰りました。あれ、他にもおやつ買ったような気がするけどお小遣い帳に書いてないぞ私……。書き忘れたのか他の日の記憶と混同してしまっているのか、どちらだろう……。
12月からお小遣い帳アプリを始めたのですが、記入するのが楽しくてついつい散財してしまいます。記録している意味がないです(笑)