しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/15肉じゃが被りましたー。

続いて今週火曜日の日記です。

もういい加減学びまして、アラームの時間を六時過ぎにセットしました。きちんと起きることができました。
早すぎると二度寝してしまうみたいです、私。朝の時間に余裕を持たせたいけれど、時間丁度に行動するのが一番早くできるようですね。学びました。もう少し暖かい季節になれば布団からもすんなり出られるようになると思うので、季節が変わってから朝の時間の使い方を考えようかと思います。
朝食はいつもの三点セット、化粧も手抜きなので少し早めに家を出ることができました。
少し天気が悪くて気が進まなかったのですが、この日は図書館の本の返却日で……。
幸い雨は降り出しそうな気配を見せつつも降らないでいてくれたので、濡れずに本をブックポストに返すことができました。
図書館経由でコンビニに寄って、紅茶花伝を購入して作業所へ。
天気が悪くて憂鬱だったこともあり、歩くスピードが遅くなってしまい少し遅めの時間に到着してしまいました。遅刻ではないのですが。

この日の作業はコーヒーのラベル貼りでした。
少し体調と気分が優れなくて私はゆっくりペースの作業になってしまったのですが、全体の作業工程はスムーズに行っていたらしく、翌日には全部のシールを張り終えることができるだろうとのこと。きっと金曜日の出勤の時には終わってしまっていますね。

お昼ご飯は肉じゃがでした。
実は私、前日の夕ご飯も肉じゃがだったのですよね。残っているので、この日の夕食にも肉じゃがが出る予定で……。肉じゃが自体は好きなので嬉しいのですが、被ると少し悲しいですね。お昼ご飯を楽しみに作業所に通っているのに!

天気予報は雨の予報だったのですが、帰りも幸い雨が降らずに持ってくれて、濡れずに帰ることができました。
最近お汁粉や善哉にハマっていて、近所の生協でこの日も二種類善哉を購入しました。食べ比べるのが楽しみです。(お財布がどんどん薄くなっていることには目を逸らしつつですが……)