しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/24また一日おいて出勤

この日は!作業所でケーキが出るとのことで、急遽出勤を追加してもらった日でした。
目覚ましが鳴る前に母に起こされてしまったのだったか、やや機嫌の悪い目覚めとなってしまったのですけど、ケーキケーキと自分をなだめました。上手く行ったかどうかは自信がありません。
お腹空かせて行った方が良いかしらと悩みつつも、作業中にお腹が空いてしまっては辛いのでいつもの三点セットを。
コンビニで紅茶花伝を購入して出勤です。

もうね、他のメンバーさんが、「今日はあん子ちゃんはケーキ食べにきてるから。仕事しに来てるんじゃないから」ってからかってくるのですよ!
仕事もしますってば!ケーキ分は働きます!
わいわいやりながら、この日は裁断機作業をしました。がっしゃんがっしゃん。

アレルギーでデザートが食べられないメンバーさんがいらっしゃったので、プリンとケーキをいただきました。ありがとうございます。他のメニューはグリルチキンでした。チキンが香ばしく焼き上がっていて、味付けの香辛料もなんだか本格的で、とても美味しかったです。あと、ふりかけも復活していました。
出勤が多くて疲労気味ですが、楽しかったですー。