しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

12/25お給料日

24日は特に振り替えたりとかもしなかったので、この日も出勤でした。
二日連続出勤は初めてだったかもしれません。なかなかハードでした。
最近何だか作業所から帰宅したらぐったりしてしまって何もできないことが増えているのですが、この日はもう帰宅したら眠くて眠くて大変でした。
だらけているなーと思ってしまうのですが、いやいや。頑張ってるから疲れてるんだよね、私!?たぶんそうなんだよね!?

っと、帰宅後の話をする前に朝から振り返っていきましょうか。

前日はいつ就寝したのだっけ?睡眠アプリの記録がどうにも信用ならんので(何回かアプリ起動させずに寝てしまって、夜中途中で起きたときに起動したりしていたので)、ここの記憶があやふやです。朝は起きるのに難儀したような記憶はあります。目覚ましが鳴るまで熟睡していました。
肉まんが残っていたので、三点セットを食べて、紅茶花伝を購入して出勤ですー。
作業中の眠気が心配で、他にもカフェインを摂取しようかとも思ったのですが、缶やペットボトルのコーヒーのたぐいは積極的に飲みたいと思うほど好きではなくて……。栄養ドリンクは割高なので却下。おやつとかでお金使いまくっていましたしね。

作業はカッター作業でした。
緩衝材ではなくて冊子のカッティング作業だったので、手の負担は少しマシな方でした。
最近軽作業のお部屋の雰囲気に馴染みすぎているというか、緊張感がなくなっているというか、悪い方向にエスカレート気味なので、作業中のお喋りの態度を少しずつ改めていこうと個人的な目標を立てています。押し留まれ私。
ふざけた会話もいきすぎたら不快ですからね、こう、楽しい範囲に収まるようなところを見極めていきたいです。この調節が下手くそなのも、ここ数年あまりコミュニケーションをまともにとってこなかったツケが回ってきている感じがします。
社会復帰がいつになるかは全然まったく見通しが立っていないのですが、いつかそのようなことになるまでに人付き合いも上手になれたらなと思っています。

で、お昼ご飯。
タコライスでした!
タコライス、初めてだったのですよね。
蛸は入っていませんでしたよ。タコスの具が乗ったごはんだという説明を他のメンバーさんがしていましたが、タコスも食べたことがなかったので、うーん、食べた感じはドライカレーみたいな感じ……?
美味しかったです。すごく美味しかったです。

帰りはどこかに寄り道とかしたかったのですが、天気も悪くて疲れ気味だったのでまっすぐ帰宅しましたー。