しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

新年二回目

こんにちは。
今日もきちんと当日更新できました。今年は今のところまずまずのスタートを切れているように思います。今だけだったらどうしましょう。
ま、調子の波はどうしても出てきてしまうと思いますし、良い波が来ているらしい今は存分にエンジョイしておきます。

昨晩は十二時前くらいに就寝しまして、今朝は物音か何かで目覚めてしまって慌てて時計を見たら、なんてことはない五時半過ぎでした。感覚的にはちょっと寝坊かなと思ったのですがむしろ早起きでした。もちろんこの時間では早すぎるので軽く二度寝をして、寒くて布団から出るのが辛かったので六時半少し前からばたばたと起きて準備を始めました。
今日はいつもより少し良い食パンがあったのでそれを食べて、ミルクティーにはティーバッグを二つ入れて、栄養ドリンクも飲んで出かけました。エネルギーもカフェインもいつもより摂ってる(笑)

行きはちらちらと雪が降っていて、傘が必要だったかなと一瞬思ったのですが、気温も低くさらさらした雪だったのでそのまま作業所に向かいました。
途中コンビニで紅茶花伝を購入して、それから缶バッジ目当てでチョコレート菓子を三個……正月太りしたのにおやつを買うなんてとてつもない罪悪感です……近所の専門店でコーヒー豆も買いたいなぁと思っていたのに、予定外の出費になってしまったので今月は豆はやめておこうかなと少し悩んでいます。

作業所での作業は、午前中はレザークラフトの練習、午後はカッター作業を行いました。
レザークラフトは慣れない作業ということもあって、一生懸命行っていると無言になりますね。しかも自分が無言なことに、言われるまで気付いていませんでした。面白かったです。
お昼ご飯はからあげと付け合わせにサラダ、パスタ、それから味噌汁とご飯。ご飯は小盛りにして、おかずが多かったのでふりかけはかけずに食べました。美味しかったです。

朝に購入したチョコレート類のうち、特にホワイトチョコが好きだったのでそれから開けて少し食べ始めていたのですが、久しぶりに食べると美味しくて美味しくて。
もう一つ欲しい缶バッジがあったので、帰りにまた同じコンビニに寄ってホワイトチョコを三個追加で購入して、缶バッジももらって帰りました……太る……お財布は痩せました。今月はもうおやつ買いません!!!!!(目標)