しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

1/12滑って転びましたー。

こんにちは。昨日もなんとか作業所に行ってきました。
土曜日から三連休の間、ずっと頭痛に悩まされていて、起き上がっていても痛いだけだからと昼寝もしまくってしまった結果、月曜日の夜はなかなか眠れなくて睡眠時間が三時間にも満たなかったのですが、逆に寝不足でハイになれたのか、案外すっきりと気力に溢れた感じに目覚めることができました。瞼は腫れぼったい?ような感じで寝不足だなぁとも思ったのですが。
すっと早めに目覚めることができて、眠気で鈍い動きでも時間に余裕を持って準備することができました。調子が良かったみたいですね。
朝食はいつもの三点セット。
いざ出勤、と家を出たら丁度お隣さんも出かけるところだったのか車が家の前に止まっていて、こちらに気付いたかはわかりませんがなんとなく気まずくて(だって八時過ぎに家を出るとか私がまともに働いていないのが見てわかってしまうじゃないですか……!)小走りになったら、つるっと滑って転んでしまいました。道路、凍っていたのですね。

寒いので飲みものに少し悩みながらも、やはりいつものように紅茶花伝を購入して作業所へ。
この日はいつもの軽作業担当のスタッフさんではなくて、他のスタッフさんが担当だったのでレザークラフトの練習を一日行うことができました。このスタッフさん、支援員のお仕事の関係でレザーを覚えたのかなぁと思っていたら、元々趣味でやっていたそうです。すごい、かっこいいですね。
一日革と戯れていると、普段の紙を相手にする作業より握力が必要だったり、いつもと違う筋肉を使うので軽く筋肉痛になってしまいました。今腕が痛いです。
お昼ご飯は大根のサラダと餃子、お味噌汁でした。正月太りのダイエットがまだ続いているのでご飯は控えめによそったのですが、コンビニの缶バッジ目当てで購入した甘いお菓子類がまだ残っていて少しずつ食べ進めているところなので、全然ダイエットにはなっていないと思います。とほほ。

帰りはコーヒー豆でも買って帰りたいなぁと思っていたのですが、化粧落としなどこまごまとした必要なものも買わなければいけなくて、そちらでお金を使ってしまったので我慢しました。今月は何をどうやってもお金が出て行きがちになってる……。