しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

豚の角煮!

こんにちはー。今日も作業所に行ってくることができました。

今週はなんだか気分が塞いでしまっていて、睡眠リズムもやや崩れがちになってしまっていたこともあって今朝は暗澹たる気持ちで起床したのですが、どうにか作業所に行ってお仕事をしているうちにそこそこ気分を持ち上げることができました。良かったです。
今日こそはもう無理だと思いました……無理じゃなかった……。

前日は十時半くらいには布団に入っていたのですが、零時過ぎに一度目が覚めてしまい。そこから一時、二時、四時と目が覚めてなかなか眠れませんでした。寝不足つらい!!
朝はどうにか早めの時間に起きて、眠くてのろのろ休みたがる身体をゆっくりと動かしながら準備をして、いつも通りの時間に出勤することができました。
朝食はいつもの三点セット、道中コンビニでは紅茶花伝ではなくておーいお茶の抹茶入り玄米茶?だったかな?を購入しました。

作業所に到着してみると、いくらかコーヒーの袋が届いていたので、今日の作業はラベルシールを貼る作業になりました。
納期が心配だったので、いくらか作業を進めることができて良かったです。
午後になるとシールを貼り終えてしまって、最後の方はカッター作業になってしまったのですが、まぁ仕方ない。
お喋りなメンバーさんが何人かお休みしていることもあって、活気はもう少し欲しいくらいな感じでしたが、スタッフさんが今日も楽しくお話ししてくださって本当に良かったです。面白い会話に笑っていると気分が楽になります。

お昼ご飯は豚の角煮でした。
美味しい美味しいと他のメンバーさんから聞いていたのですが、本当に美味しかったです。幸せ。
味付き玉子もあって、とっても嬉しかったです。
今日はお腹が空いていたこともあって、この間までのダイエット盛りよりは少しだけご飯を多めに盛ったのですが、もう少し盛ってもよかったかなと思うくらい食事が進みました。

今日は寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅して、疲れた身体をだるーんとさせています。
次回の出勤は日曜日の予定なので、今夜はしっかり寝て寝不足を解消させたいと思います。しばらくさぼっていた(眠すぎて飲むに飲めなかった)ベルソムラさんを久しぶりに飲もうかなと思います。