しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

1/26工賃頂きましたー。

昨日は作業所に行ってきました。去年の九月?から再び通い始めて、今回は休まずきちんと通えています。軽作業の環境が良いからでしょうか。体力的にきつい時もありますが、一日楽しく作業をしていると気分が持ち上がってくれることが多いので、休むよりお仕事をした方が調子が良いみたいです。

この日は前日にベルソムラを半錠だけ飲んでみて早寝しました。頑張ってだいたい半分に割ってみたのです……!
十時半とかに寝て、朝は五時くらいにふっと目が覚めてしまって。朝の準備は余裕を持ってできて、朝ご飯もいつもの三点セットを食べました。
朝は寒いかなーと思ったのですが、家を出てみるとそこまででもなくて安心しました。
飲みものはコンビニでおーいお茶の抹茶入り玄米茶を今回も。あまりカフェインが摂れている感じはしない飲みものなので、眠気覚ましには効かないのですが、紅茶花伝だと甘いので口の中がさっぱりしなくて。さっぱり系が飲みたい気分なのです。

この日は賑やかなメンバーさんが比較的多く出勤していらして、コーヒー作業も一段落していたので和やかな雰囲気でカッター作業を行いました。
私は食欲増進期だったのか(そもそも肉まん一個の朝食で足りている今が私にしてはだいぶ食べていない方なのですが)朝イチからなんだかお腹が空いていて。出勤しながらもコンビニで何か食べもの買おうかなーとかラーメン食べたいなーとか思っていたくらいで。
なのでお昼ご飯はちょっと多めにご飯を盛っちゃいました……!ふりかけご飯美味しいです。この日のメニューは肉じゃがときんぴらゴボウと味噌汁で、無難に美味しかったですし。
お腹がいっぱいになったら眠くなってきてしまって、そもそもベルソムラを飲んだ日ってどうしても眠気が強くなってしまいがちなのでなかなか大変でした。半錠でもお仕事ある日に飲むとよろしくないだろうか。
作業中、お休みのメンバーさんがどこかのお土産に和菓子を持ってきて下さって、午後の休憩時間にはそれを頂きました。コーヒーも飲んでリフレッシュをしたら眠気が飛んでくれて安心しました。

工賃が振り込まれているということで帰りにスーパー内のATMで記帳をして帰りました。
今、新しいパソコンがほしくて別のところの口座に少しずつ貯金をしているので、貯金用と来月自分で飲みもの代などに使う用でお金を下ろそうとしたのですが、うっかり間違えて一万円多く下ろしてしまって、一瞬口座の残高がマイナスになってしまい焦りました。
慌てて一万円戻したのですが、怖いですね、これ。
調べてみたら、定期預金に入っているお金を担保として少額のお金を借りられるサービスがついていたみたいで。いや、マイナスになるならお金引き出させずにエラー表示とか出してやり直させて欲しかったのですが。
今度からこっちの口座にも余裕を持ってお金を入れておこうかなと思いました。

ところでもう少しでバレンタインデーですね。
スーパーにも千円くらいでお洒落なチョコレートが置かれていて、ちょっと心が揺らぎました。
金曜日にまだあるようだったら買ってこようかしら。