しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

1/29チョコレート購入♪

こんにちは、ブログ更新滞ってしまっていました……。

この間の金曜日もきちんと作業所に行ってきましたよ。
睡眠リズムが崩れてしまってきているのか、朝起きるのがやや辛かったです。いつもなら起きる時間より前に眠りが浅くなってくれて、それを感知してスマホのアラームが鳴ってくれるのですが、この日はどうにも朝の眠りが深くて、起きなければいけない時間に目覚ましが鳴ってしまいました。無理矢理起こされてどうにも頭がぼうっとしてしまって大変でした。頭が働かないので、いつもより遅い時間に起きてしまったからという焦りも生まれてくれず。
朝食はいつもの三点セットを食べました。バナナも食べようと思っていたのですが、肉まんを食べ終えた時点で頭からすこーんと抜けてしまいました。

出勤もやや遅めのタイミングになってしまったからか、コンビニが混み合う時間帯になってしまって多少イライラしてしまいました。
飲みものはいちごカルピスにしてみました。見た目が可愛らしくて気になっていたのですが、カルピスといちごの酸味が絶妙なバランスでした。いちごミルクだといちごの甘さがメインの飲みものですが、こちらはいちごの酸味がメインのような味わいで、すごくいちご感がありました。

作業所に到着すると、メンバーさんの一人がインフルエンザとのこと。その方の症状が出始めてからは私はお会いしていないのですが、他のメンバーさんは感染してしまっている可能性も否定できず……。このままインフルエンザが広がったり、移ったりしたら嫌だなぁ……。
そしてこの日の作業はカッター作業でした。特に何かあったわけではないのですが、なんだかこの日はよく集中出来て、根気よく紙を切る作業ができました。何が良かったのだろう。

お昼ご飯は鯖の味噌煮でした。
特に選ばずに近いお皿を取ったのですが、よく見てみると鯖の切り身の大きさが皿ごとにかなり差があって……。どうせなら多いお皿を取ればよかったと後悔しました。でも一度取ってしまってから変えられないし。ううう。
お味噌汁やラーメンサラダも美味しくて、嬉しいお昼ご飯でした。

帰りには予定していた通り生協でチョコレートを購入しました。
日曜日が出勤なのでどうしようかなーと思ったのですが、まぁ前日に飲むわけでもないから良いかなとお酒も一缶購入、おつまみにじゃがりこと、それから帰ってから食べるつもりでロールケーキも買いました。散財しました。
ちょっと気分が沈みがちなので、お酒でも飲んで笑いたいなーとか。美味しい物食べたら気が晴れるだろうかとか。難しいですけどね。