しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日はレザーをやってきました。

こんにちは。本日も無事作業所でお仕事をしてきました。

昨晩は早めに寝ようと思っていたのですが、日中昼寝をしてしまったせいか(どうしても眠気が耐えがたかったので……あまり寝たらいけないと思って頑張って起きたのですが)、なかなか寝付くことができなくて日付が変わった頃にようやく眠れたのだったでしょうか。それから二時半前くらいに目が覚めてしまって、そこからなんとびっくり五時前くらいまで眠れなくて。気がついたら二度寝できていたのですが、眠りが浅かったらしくて六時を回った頃にアラームに起こされました。そこからもう一度眠り込んでしまったら起きれない……と思って頑張って起きました。起きれました。
朝食は肉まんとミルクティー、栄養ドリンクの三点セット。カフェインをもっと欲しいところでしたが、なんとなくやめておきました。
のろのろと身支度を調えていたらいつの間にか時間が思っていたより過ぎてしまって、家を出たのはいつもより一、二分ほど遅い時間でした。
コンビニではカフェインの入った某炭酸飲料を購入して、作業所へ。

今日は出勤しているメンバーさんが多めで、少しほっとした気持ちになりました。
とはいえよくお喋りする方が不在なので、作業中のお喋りはほとんどなくて寂しかったのですが。
でも、気持ちに張りを持って作業をすることができました。
今日の私は一日レザークラフトを行いました。満足いく出来の物が一つ、あまり上手くいかなかったものが一つ。

昼ご飯は、味噌汁とたくあん、ごはんと、豚肉ともやしの炒め物でした。おかずが豊富で美味しかったですー。お腹いっぱいになりました。

帰りは寄り道をしようかなーと少し悩んだのですが、お財布に余裕を持たせたかったので今日は我慢をすることにしました。
でもきっと、月末になって「今月は我慢をしたから」って贅沢してしまうのでしょうが。先回りして貯金してやろうかしら。
家に帰ってから自分で珈琲を淹れて飲みましたよー。