しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

少し疲れました!

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。今のところ風邪も引かず出勤予定の日は出勤できているのですが、いい加減そろそろ危ないような気もします。一度休んでしまうとそれから休みに対するハードルが下がってしまってずるずる休んでしまうタイプなので、なるべく休みたくないのですが……。インフルエンザの警報も出ていますし、気をつけて過ごしたいと思います。

昨晩はベルソムラをまた四分の一錠飲んで就寝しました。十一時とかそれくらいに就寝して、夜中何度か目が覚めつつ、寝不足にはならない程度に寝ることができました。四分の一錠だと中途覚醒が数回あって、まぁ眠れないことに慣れてしまっているのでむしろ朝まで爆睡だと逆に不安になってしまうのでこれで良いような気もしているのですが、たぶん適切な量はもう少し多いくらいの量なのかしらと思わなくもないです。その日の体調にもよるのでしょうけど。今日は二度寝がなかなかできなくて、ベルソムラで強い眠気は来ているのに寝付けなくて寝付けなくてむきーってなってしまっていたような記憶がうっすらとあります(でも寝惚けていたのであまり覚えていません)。

朝は六時前にすっきりアラームで目覚めることができて、けれど低気圧とか気温の変化とかの諸々でテンションが下がってしまっていて、ぎりぎりまで布団の中でぐずぐずしてしまいました。身体も頭も目覚めてはいたので、着替えて自室を出た辺りからはすっきりしゃっきり準備もできたのですが。
朝食はいつもの三点セット、アイラインだけの化粧と部屋の掃除を終えて、八時前くらいに出勤しました。
コンビニで今日は少し悩んで、ポカリスエットを購入しました。おーいお茶も飲みたい気分だったのですけど、甘い物にも惹かれてしまって。

今日は電車が遅れていたみたいで、電車を使って出勤しているメンバーさんの到着がいつもより遅かったです。賑やかになるまで時間差があったので、少し変な気分でした。新鮮な感じでこれはこれで楽しめましたけど。

今日のお仕事は、コーヒーのパッケージがまだ届いていなかったので、レザークラフトを行いました。コーヒーラベルを貼るのだと思って気合いを入れて爪を切っていったのに、拍子抜けです。
途中で棚作りのお手伝いもしたのですが、レザーの作業の手際がアップしてきたみたいで、いつもよりも早めにひとつの製品を作り上げることができました。そろそろ他のものも作ってみたいなと思っています。

お昼ご飯は麻婆丼でした。美味しかったです。ご飯を盛りすぎてしまって少し多かったですが。お味噌汁はしいたけのお味噌汁だったのかな……?家では入れない具材だったので、驚きでした。生のたまねぎのサラダも小鉢に添えられていたのですが、こちらは辛かったです。なんで生のたまねぎこんなに使っちゃったの……鼻につーんと来てつらいですよ……。

スタッフさんから月末の方のシフト調整が入って、25日にも出勤する予定になってしまいました。
体力が少し不安ですが、出かけた方が気持ちは上向くので、お小遣い稼ぎだと思って頑張ってこれたらいいなぁ……休みたい気持ちの方が今のところ強いので、どうにかモチベーションを上げたいと思います……うー、きつそう。