しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

2/26お疲れモードでした。

こんばんは。金曜日も作業所に行ってきました。
連勤だったのですが、体力的には案外大丈夫でした。

今週はなんだかたまたまよく眠れる週だったので、この日もぐっすり眠れて朝身体がきついとかいうことはなく、比較的楽に起きることが出来ました(朝はやっぱり眠いですが、耐えがたいというほどではなかったです)。
朝食はミルクティーと栄養ドリンク、それから食パンをトーストして食べたのだったかしら?肉まんあんまんはもう飽きました。しばらくやめておきます。
天気も良くて、苦労なく出勤することができました。気持ちの方が少し疲れ気味だったので、これに更に悪天候が重なったりしたら泣きたくなってしまっていただろうなと思います。
道中のコンビニでは、今日は目先を変えてUCCの少しお高いミルクティーを購入してみました。美味しかったのですが、値段の割に量が少ないものだったので、気が向いたときにだけ購入しようと思います。普段は甘くないお茶とか、紅茶花伝とかで充分かなと。この日は疲れていたので自分にご褒美のつもりでこっちのミルクティーを。足りなくなったら作業所の自動販売機で何か買い足そうかなとか甘いことも考えていましたが、飲みきったあとは結局水道水を飲んでいました。

この日の作業はコーヒーのラベル貼り作業でした。
当日中に納品する分があったとのことで、前日に検品のことを少し教わった程度で全然まだ素人だし自信ないし検品はまた次回出来るメンバーさんがいらっしゃるときに教えてくださるから今はまだやらなくていいよみたいなことをおっしゃっていたのに、そのメンバーさんがお休みの日でメインで軽作業を担当していらっしゃるスタッフさんもお休みで頼りになる方がいなくてなんだかわからないままに他のスタッフさんに指示されて私が検品することになっちゃったのですがすごくすごく不安でほんとやめてくれーって思いながら作業してました……。ただでさえ落ち込んでいた気持ちが更に落ち込みました……。落ち込みすぎて日本語能力まで落ちてました……主にボディランゲージで会話してました……。
いや、頭の中では文章が出来上がっていてきちんと伝わるように理路整然とできていたはずなのですが、口が回ってくれなかったというかこんなこと言ってしまって大丈夫なのだろうかみたいに思ってしまうと話したいことも話せなくなるというか。いや、自分でもよくわからないのですけれど。
お喋りが面白いメンバーさんもいらっしゃらなくて、気分がどんどん落ち込んだまま黙々と作業をして、単純作業だから更に落ち込むことを考えてしまって、と悪循環な一日でした。
お喋りして笑って気分転換しないとどこまでも落ち込む……。

お昼ご飯はシチューでした。白いご飯とシチューはやめてくれと何度言えば!!!
あ、でもこの日はサラダもついていて少し嬉しかったです。ご飯もふりかけをかければ美味しく食べられますし。
シチューも美味しかったですよ。もっと熱々だと嬉しいのですが。

午後になってから天候が悪くなってしまって、帰りはコーヒーを飲んで帰りたかったのですが、仕方なくコーヒー屋には寄らず、ローソンで妥協しました。Lチキとかドーナツとか、あと弟に飲みものもお土産に購入しました。
ドーナツも弟に献上してコーヒーを淹れてもらう算段だったのですが、弟は出かけていていなかったので仕方なく自分でコーヒーを淹れてドーナツも食べました。美味しかったです。コンビニのドーナツって専門店じゃないし味もたかが知れているだろうと思っていたのですけれど、思ったより美味しかったです。ミスドだと店員さんの揚げ方で結構脂っこくなってしまったりすることもあるのですけれど、ローソンのは脂っこくなくて、あと個人的にはこちらの方が少し甘めだったのも嬉しいポイントでした。近所で買えるから食べたいときに食べられますし、良い物を見つけました。