しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院行ってきましたー。

こんにちは。今日は部分日食があったみたいですね。日本からだと日食の部分少ないみたいだったので、特に私は観察していなかったのですけれど。
今日は病院に行ってきましたよー。
朝は作業所に行く時と同じくらいの時間に起きて、のーんびりバスで病院に向かいました。
待ち時間が長くて眠くなってしまって、診察も特筆して言うようなこともなかったので「変わりないですー」と言ってロゼレムだけもらってきました。
私としては変わりなく毎日辛いです、くらいのつもりだけれど、先生には「変わりなく悪くない日が続いています」くらいに取られているかと思いますけれど辛いって言ったって性格が直る薬なんて世の中には無いんじゃ―! と思って辛いアピールはしてません。次回するかも。
夜の睡眠はそこまで悪くない感じだったこともあって先生にはそのようなニュアンスで伝えたのですが、日中の眠気の相談ってそういえばほとんどしていなかったなとさっき気付きました。
ベルソムラの使用感も上手く伝えられずに「とにかく眠くなります無理!!!(良く効いている)」と言っていたのですが、ベルソムラを飲んだ時の耐えがたい眠気が日中の眠気と酷似しているようだなと先程耐えがたい眠気に敗北した時に思いまして。
夜に眠れたかどうかに関わらず作業所が休みの日は強い眠気に襲われてしまって(作業所では楽しく作業をしていると何故かほとんど眠気は来ません)、これ、病院通い始めた頃に「夜眠れなくて昼眠いです」とは先生に言ってあったのですが、「睡眠障害で夜に眠れないせいで日中に眠気が来るだけだろうから昼寝しないように(しても30分以内に押さえてください)」というような指導だけされていたのですよね。その頃は実際夜中の睡眠不足も否定出来ない状況だったので何の疑問も抱かなかったのですけれど、やっぱり今になって思うと昼間の強い眠気は別物だと思います……。
次回通院時に先生に相談してみます。