しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

調子が悪い……。

こんにちは。今日も頑張って作業所に行ってきました。

昨晩はやりたいことがあったので日付が変わるくらいまで起きていようと思ったのですが、メンタルの方が持たなくて十一時前後には布団に引っ込んでしまいました。とてつもなく調子が悪いです。これ不安感じゃなくて恐怖感ですね。なんだか身体もふらふらして、脳味噌で発した命令通りに身体が動いてくれないような、水の中にいるときみたいな不自由感があったのでもうだめだーと思いました。だめじゃないです。
明け方に一度目を覚ましたのでそのまま起きて昨晩やれなかったことをやろうかなーと思ったのですが、もしそれで起きなければいけない時間くらいに眠くなってしまったら大変だなとか、まだメンタルの調子が悪いなとか色々理由を付けてしまって二度寝をしてしまって。
朝は目覚ましが鳴る前に母に声をかけられました。おう、二、三分早かった。
結構気持ちがきつかったのですが、休んでも良くなるものでもないし……ってこの間もそういえば思ったものでしたね。すっかり忘れてた。なんでこの前の病院のとき言わなかったんだろう。
まぁ、そんなこんなで少しだらだらとしつつ準備をしました。
朝食はトーストとミルクティー、栄養ドリンクです。
飲みものは爽健美茶を購入してあったので、それを持って出勤しました。

今日は軽作業のメンバーさんがあまり多くなくて心細かったのですが、人数の割には話が盛り上がって楽しかったです。
担当のスタッフさんが、いつもの軽作業メインのスタッフさんだったのですごく安心しました。お喋りも面白いし。
調子は悪いのですが、面白いものは面白いと感じるし笑うことも出来るのですよね。少しでも元気を出そうと思って必死に笑ってきました。ふとした瞬間にすごく泣きたくなるのですが、まぁ我慢我慢。
今日の作業はコーヒーラベルのシール貼りでした。私は検品作業も担当させてもらって、少しは慣れてきたかなーという感じです。
シールを貼る作業だと、目で見て作業の進捗状況がわかるのですけれど、検品って右のものを見て左に流すだけなので、きちんと「見る」作業が完了しているかどうかわからないのですよね。クオリティが不安です。

お昼ご飯は豚キムチと切り干し大根、それから卵のお味噌汁でした。かきたま汁って美味しいですよね。今日の卵はふんわりしていて嬉しかったです。

結局一日調子が悪くて、この状態が続くようなら来週の水曜日の出勤時、先に病院に行ってこようかなーと思いました。担当の先生が水曜日と木曜日しかいらっしゃらないのですよね。
三月四月、先生がちょこちょこ出張か何かでいらっしゃらない日があるみたいだったのですが、来週はいらっしゃるだろうか……。いなかったらどうしよう。

帰りは生協で飲みものを購入して、それからローソンでチョコオールドファッションとメープルビスケットを買いました。もう、甘い物で気分を誤魔化すしかないなと……。
メープルビスケット、あまり好みではないかなと思ったのですが、一つ食べきる頃には「なかなか良かったんじゃない?」という感想に変わりました。
ほろ苦くて、ビスケットなので生地がさくさく系というか、ケーキやドーナツよりは固い感じなので、「柔らかくて甘ったるいもの」が食べたかった私には少しビターすぎたのですが……。
でも先にこっちを食べて、オールドファッションを食べ始めた時には「あれ、ビスケットの方が美味しかった?」ってちょっと思ってしまったのですよね。オールドファッションも好きなんだよおおお。