しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院に寄ってから出勤してきましたー。

こんにちはー。なんとか今日も一日戦い抜きました……(大袈裟)

今日の予定は病院と作業所です。

昨晩はベルソムラを四分の一より少し大きいくらいの欠片分だけ飲んで、十時半くらいに就寝しました。何やら夢も見たような記憶がうっすらとありますし、睡眠アプリの記録を見てみると眠りがしょっちゅう浅くなったり深くなったりでまとまったノンレム睡眠をとれていなかったようなのですが、でもまぁ五時半過ぎまで中途覚醒もなく眠ることが出来ました(早朝覚醒していますけれど)。
ベルソムラのせいか寝起きはあまりよくなくて、眠気が残ってしまいました。いまいち頭も身体も起ききらない感じがしたので、朝食は栄養ドリンクとバナナで軽く済ませました。

飲みもの(ミネラルウォーター)を持って出かけます。
まずは病院へ。先生には見た感じ元気そうに見えると言われましたけど、顔の半分マスクで隠れているのにどこを見ていたのですか……目ですか……それは前回の受診時はすっぴんだったけれど、今回はアイラインを引いているから目力があるように見えるだけです……。
調子が悪い、と言いたいことの半分くらいを言ってデパス0.5ミリを5錠頓服で出してもらいました。なんだか今日患者さんがすごく来ていて待合室も混んでいたので、それ以上長話はせずに引き下がりました。

それから作業所へ。なんとか午前の休み時間に入るギリギリに滑り込むことができました。休み時間開けの作業開始からは一緒にお仕事が出来たので、雰囲気に馴染みやすかったです。
作業はコーヒーラベルの検品をしました。
メンバーさんが調子悪かったり就職活動に入る方がその話を真剣そうにしていらっしゃったりで色々な緊張感が混ざっていて、結構動揺しつつのお仕事になってしまいました……。
うーん、調子悪い方、私が何か配慮に欠けたこととかして余計ストレスとかになってしまっていたりとかしないだろうか……心配です。とはいえ私の性格を変えろとか性別を変えろとか声の高さを変えろとか言われてもどうしようもないし、せいぜい声の大きさくらいしか変えられないのですけれどそういう問題ではないですか! 気にしすぎない方が良いですか! ま、何かあったらスタッフさん経由でこうしてくれると助かる的なことが言われるでしょう。

今日のお昼ご飯は肉じゃがでした。汁物なんだろうなと思ったら、あたたかいそうめんでした。炭水化物! ご飯も普通に盛ってしまって、食べきるのが少し大変でした。でも美味しく完食しました。

帰りはまた生協で飲みものを購入して、ローソンでチョコオールドファッションを買って帰りました。
ドーナツはゆっくり癒やしを感じながら食べようと思っていたのにブログ書きながら事務的に食べてしまったよ! 味わってない! 美味しかったけど!!