しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

すっかりばててます。

こんにちは。なんだか身体がきついのですが、作業所に行ってきました。

昨日はなんだか頭痛がしたり、身体のあちこちが痛くて(背中とか肩とか、凝っているのかと思ったのですがもしかしたら神経痛的な何かかも知れません)、寝る前にロキソニンデパスを飲んで就寝しました。
ロキソニンで頭痛を抑えるだけで良いかなーとも思ったのですが、まぁケチケチしても仕方が無いし、三週間後にはまた病院行くのだから辛い時には飲んでも良いかなとデパスも追加して。
デパス、以前は効いたり効かなかったり、でも期間を空けて飲めば耐性も大丈夫でそれなりに効果が期待出来ると思ったのですが、昨日はあまり効いた感じはしませんでした。少しまったりしたかな? 程度で。元々頭痛で頭がぼんやりしていたので良くわからなかったです。
でも、デパスのお陰かぐっすり眠ることはできました。デパスで眠気は来なかったのですが、中途覚醒もなく六時間ほどまともに眠れて、ベルソムラよりこっちの方が私は好きなのですけれど、主治医はきっとベンゾジアゼピン系のお薬を眠剤には使いたがらないでしょうね。

朝起きて気分は特別酷くはなかったのですけれど(少し落ち込んでいるかな程度)、あまり意欲も湧かなかったので朝食はバナナと栄養ドリンクにしました。
気がついたら家を出る時間がいつもより数分遅くなってしまっていて、ちょっと慌てたのですがどうにも元気が湧かなくてゾンビのようになりながら出勤しました。
魂がどこかに飛んでいきそうな……ちゃんと作業所まで辿り着ける自信がないような……自分の理性の通りに行動できる気がしなかったのですが、まぁいつも以上にのろのろしつつもどうにか作業所には到着しました。飲みものはいろはすの桃を購入してあったので、コンビニには寄っていません。

今日のお仕事もコーヒーラベルのお仕事でした。シールを貼ったり検品したり。
仕事の調子自体は悪くは無かったのですが、身体が痛かったので無理をしないで休み休み手加減しつつやりました。
元気が出なかったので今日はあまりお喋りには参加せず。
前回、最近調子が悪そうにしているメンバーさんのことを書きましたが、私がお喋りに参加していなくてもあまり調子が良くなるわけでもなさそうだったので、たぶんきっと私のお喋りがいけないということはなさそう……です。私の存在が無理とかいうのだったらどうしようもないから気にしない!

それから、今日はたまたまだと思うのですけれど、見学にいらっしゃる方が多くてどきどきしました……。入ってくるなら親しみやすい方が良いなぁ……。なんだか一名危なそうな方がいらっしゃっていたらしく(同じ病院に入院していたというメンバーさんが噂をしていました)、それが本当ならその方は上手くスタッフさんが対処してくださると良いのですけれど。怖くて怖くてそのお話を聞いてからずっと頭が真っ白になってしまっていてよろしくない感じです。

今日のお昼ご飯はおそばでした。昨日のメニューと今日のメニューが入れ替わったみたいで、おっと、って感じです。そばもいやじゃないのですけれど、天ぷら蕎麦が良かったです。

帰りは次回の分の飲みものを購入して、それから気持ちもだいぶギリギリだったので色々美味しい物を買って週末にゆっくり食べつつリフレッシュしようと思ったのですが、生協の菓子パンやお菓子類の棚を見ていると混乱してしまって、何を食べたいかとか何が美味しそうかとかどれくらいなら食べられてどれくらいになると買いすぎなのかとかが全然わからなくなってしまったので、諦めて飲みものだけレジに持っていきました。買いもの、昔から頭がぐるぐるしてしまう時があるのですよね。
代わりにローソンでコーヒー牛乳と(自分で帰ってから飲みもの入れるのが面倒だった)ドーナツを二つ購入しました。初めてシュガードーナツというのを購入したのですが、これはローソンじゃなくても良いですね。似たような菓子パンでもっと安価なのがありそうです。生地が軽くてあまり食べた感じがしなくて、砂糖もあまりがっつり甘いと言う感じではなくて。オールドファッションがやっぱり美味しいですー。今日はきちんと味わって食べてます。