しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

スイッチ入って頑張ってきました。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。ぼちぼち週三回出勤にシフトしていこうかと思っています。

昨日はデパスを飲んだらすこーんと眠気が来てくれて(リラックスできたのだと思います)、いつもの睡眠記録アプリを立ち上げるのを忘れて寝てしまったようでした。寝る間際の記憶がないです……ちょっと眠くなったなーくらいでさっさと寝る準備をしてしまえば良かったと後悔しています。
気持ち良く熟睡出来て、朝は六時過ぎに上手く眠りの浅い瞬間が来てくれて、きちんとそのタイミングで起こしてくれたアラームのお陰ですっきりと目覚めることができました。
朝布団から起き上がるのが辛くない日が久しぶりに来てくれて、すごく安心しました。疲れ溜まっているのかなーとか、これからどんどん朝起きるのが辛くなって出勤出来なくなってしまうのかなーとか心配だったので。

朝食はトーストとミルクティー、栄養ドリンクでした。
みかんの果肉入りのオレンジジュースを持って出勤です。

今日の出勤メンバーさんは多くもなく少なくもなくといった人数でした。多い日はもう少し多いのですけれど、こんな人数でどうするよ! というほど少なかったわけでもなかったので、全体のお仕事もそれなりに捗ったのではないでしょうか。
今日の作業はコーヒーの袋作業でした。シールを貼って検品してスタッフさんが箱に詰めて、という工程を、全体の作業ペースを見ながら皆それぞれに仕事をして、久しぶりにがっつり頑張ったなーという感じです。
私は今日はなんだか体調が良かったのかすごくやる気スイッチが入ってしまっていて、鬼のようにスピードを出してシールを貼っていました。やれば終わると思ったんだ……終わらなかったけど……。
なんだか今日は嫌な感じではない焦りがあったというか、頭がぐるぐるする感じがハイペースで、それに合わせて作業をしていたら早くなってしまったのです。
すごく根を詰めていたと思うので、明日はしっかりリフレッシュしようと思います。今はまだそれほどでもないのですけれど、きっと疲れているはずですし。

今日のお昼ご飯はシチューでした。
いつもより盛られている量が少なかったような気がして、少し残念でした。材料とか、お昼ご飯を食べる人数の関係で毎回同じ量にならないのはわかるのですが……。それに他のスタッフさんが作るとまずお皿の大きさからしてもっと小さかったりするからこれでも有り難く思うべきなのですが……。もっと食べたかったです!

帰りはまた次回出勤時の飲みものを購入して帰宅。