しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

歯医者からの出勤

こんにちは。今日は歯医者の予約があったので、先に歯医者に行ってから作業所に出勤してきました。

昨晩は十二時頃に就寝して、今朝は四時五十分くらいに目が覚めました。睡眠記録アプリを見るとずーっと深い眠りだったみたいで、目覚めはすっきりでした。眠気が来なかったので、そのままだらだらと起きることにして、朝の準備は余裕を持って行うことができました。
そもそも今日は歯医者さんに行くので家を出る時間がいつもより一時間くらい遅くて良かったのですが。
朝ご飯はゆっくり食べられたので、栄養ドリンクとインスタントラーメン(美味しいやつ!)にしました。美味しかったです……!
いつもより家でのんびりしてから、歯医者に出かけました。そのまま出勤する予定なので、飲みものも持って行きました。今日の飲みものはグリーンレモネード? だったでしょうか。レモンの酸っぱいジュースです。ビタミンCが摂れていれば良いなと思うのですが、どうでしょうか……。酸味もきつくなくて、美味しかったです。

歯医者は定期検診だったので、三十分程度で終わりました。あまり遅くならないうちに作業所に行けるとほっと一安心。午前の休み時間に入る前に出勤をすることができましたが、工賃が十五分単位で計算されるので、この休み時間前の半端な時間はもしかしたら工賃が発生していなかった可能性があります……がんばったのに……。

今日の作業はコーヒーのサンプルの検品を少しと、あとはいつもの冊子の裁断作業でした。今日わざわざ出勤を増やさなくても、急いで納品したい依頼物の作業は間に合ったのではないかしら……。

今日のお昼ご飯は麻婆春雨でした。味噌汁と鶏肉とキュウリを和えたサラダ風の小鉢もついていました。美味しかったですー。けど、もうちょっとボリュームのあるお肉っぽいものが食べたかったです……。

昨日散財してしまったので、今日の帰りは控えめに、次回出勤時の飲みものと、それから菓子パンを一個安売りしていた物をおやつに購入しました。本当はドーナツの気分だったのですけれど、十円くらい節約しましたよ……!