しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

寒かったけど作業所に行ってきました。

今日は気温が少し下がって冬に逆戻りみたいな感じだったのですが、元気に作業所に行ってきました。

昨晩は一時頃にようやく眠気が来てくれて、朝は五時半に目覚めました。流石に早すぎるので二度寝して、六時に起床、ちょっと寝惚けてぼーっとしてしまったのですけれど、あ、時間があるならスマホのゲームのスタミナを消費しておこう、ととりあえずログイン。そんなことをしているうちに起きる時間になりました。
今日はお昼ご飯が楽しみだったので、朝食はバナナとミルクティー、栄養ドリンクで軽く済ませました。
そろそろマスクで過ごすのも厳しいかなー化粧しようかな―とちょっとだけいつもより顔に時間をかけて、でも案外普段と変わりなくて時間かける意味なくない!?と驚愕をしました……。アイラインとベビーパウダーで充分なのでは……。
購入していた生茶を持って出勤です。

作業所についたら、コーヒー屋さんの袋とラベルが届いていたので、今日は一日ラベル作業を行いました。今月は随分早く来てくれたみたいです。量も多いのでこれくらいの時期に来てくれると助かります。
お昼までにきちっと働いてがっつりお腹を空かせようと気合い入れて貼りました。
あ、今日は午前中体験の方がいらっしゃっていて、少し緊張しました……。知らない人がいると、「こっち来ないでくれー」となってしまいます。ちょっと親切にしようかなーとかお仕事教えてあげようかなーとか目の端で様子気にしてあげようかなーとなるときもあるのですけれど、今日は割とスタッフさんが体験の方のお世話をしていらした様子だったので、安心して人見知りしていました。

そして、今日のお昼ご飯は豚の角煮でした。とろけました……。お味噌汁はちょっと具がいつもより少なめかな?という感じでしたが、角煮がメインだったので全然、美味しかったです!

午後のお仕事が始まってからもなんだか口の中に角煮の後味が残っているようで、すごく幸せな気分でお仕事ができました。午後も一層気合い入れて頑張ることができました。

帰りはローソンに寄ってマスクとスコーンを購入して(この間チョコの方のスコーンを買ったので今度はプレーンを購入しようと思っていたのですが、プレーンは今日は置いていなかったです残念……)、それから生協で飲みものとコーンフレークとメープルシロップを購入しました。最近ちょこちょこと色々な物を買うのが楽しいのですけれど、工賃がマッハでなくなっていきます……パソコンを買いたいので貯金をしたいのですけれど……。