しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

圧迫感にぐったり。

こんにちは。今日も作業所に行ってきました。

昨日は変則的にお休みで(というかシフト調整で昨日の出勤が今日にずれ込んだのですよね)、休みの日は大抵だらだらしてしまう私なのですが、昨日はあまり身体が疲れていなかったこともあり一日起きていました。パソコンをやったりとか、あまり身体は動かしていなかったのですけれど。でもそれで疲れてしまったのか、昨晩は十一時頃には眠くなってしまい。
今朝は五時過ぎに目が覚めたのですが、なんだか疲れが残っているような感覚で、もっと寝たいーもっと寝たいーとなってしまいました。たぶん昨日一日短い昼寝すらせずに起きていたせいだ……と戦慄。どうしよう、明日も出勤なのに。
幸い今日は父が作業所まで送ってくれる予定になっていたので、少しは体力を温存出来るかなと自分を安心させます。

身支度をして、朝ご飯。
がっつりしたものは食べたくなかったので、栄養ドリンクとコーンフレークにしました。フルグラよりコーンフレーク派です。フルグラの方が身体に良さそうですけれど。
生茶を持って八時半くらいに出勤。マスクをしているのでもう化粧はいいやー、と、アイラインとマスカラだけで出て行きました。手抜きの顔です。

今日の作業もコーヒーラベルの作業でした。
今日は午前中軽作業の体験にいらっしゃっていたメンバーさんが居て、私の隣の席に座っていたのですっごく緊張しました……。ずーっと気になってしまってガチガチ。ぐったり疲れました。
たぶん、作業じゃなくて緊張で疲れたんだと思うんですよね……。
作業もなかなかハードでしたけど。

お昼ご飯は肉じゃがでした。マカロニサラダと卵のお味噌汁があったのが嬉しかったです。

帰りは色々買いものをして帰りました。
おやつにチーズ蒸しパンとか、ヨーグルトとか、飲むヨーグルトとか……。明日の飲みものだけじゃなくて色々無駄遣いをしてしまったので、お財布がやばいです。今月の出費絶対多い……!