しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

募金してきました。

そろそろ熊本の地震のショックも落ち着いてきて、まぁある程度は日常生活に戻ってもいいかなーと思えるようになってきたのでブログもふわっと再開です。

今日は作業所の日でしたー。先週ハードだった割にはなんとか週末で疲れも抜けてくれて、今のところ出勤予定日は全部出勤することができています。
昨日は十一時半ごろに就寝したのですが、夜中に二度ほど目覚めてしまいました。眠くて朝は少し寝坊をして六時半ごろに目覚めたでしょうか……。
今日はお父さんが送ってくれるとのことだったので、余裕を持って準備することができましたが。
朝ご飯はミルクティーと栄養ドリンク、バナナにしました。
身支度等をして、購入していた生茶を持って出勤しました。

作業所はコーヒーの袋の作業が終わって、今日は出勤している軽作業メンバーさんも午前が五人、午後は一人帰って四人とまったりでした。
今日は私はコーヒー豆のサンプル作りをしました。
あ、先月の工賃の明細を頂きました。来月も頑張ります。

お昼ご飯はタコライスとわかめのお味噌汁でした。タコライス、どうやって食べるのだっけと忘れてしまってとりあえずビビンバみたいに混ぜて食べたのですが、あれもしかしたら混ぜないで食べるのが正解だったかもです……なんだか前に食べたときと味の印象が違う……。正しい食べ方をググってから食べれば良かったと後悔しています。

最近手芸の方に通い始めた新しいメンバーさんが昼休みになるとこちらの部屋に来てお喋りをしてくるので、邪険にするのも悪いし相手をしているのですが、テレビやスマホを見ながらのんびりと他人をシャットダウンしたかったりもして……。たまにならお話も楽しいので、あまり負担になるようだったらスタッフさんに相談することにします。今は保留で。

帰りは工賃を引き出して、来月分のお金をお財布に入れて、少しだけ貯金して、それから熊本の方にも募金をしました。義援金と支援金。
買いものもしてから帰ったので、ちょっと帰宅がいつもより遅くなってしまいました。でも、プッチンプリンを買えたので満足ですー。