しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

いまいちやる気が起こりません。

今週は金曜日にレクがあるので、出勤予定は月火水にしてみました。
先週の疲れを残したくなかったので、日曜日はひたすら寝て過ごして、夜眠れなかったら本末転倒だからとデパスを飲んで就寝しました。夜中多少起きてしまったのですが、寝不足というほどにはならなくて安心しました。
朝は少し早めに起きて、時間に余裕を持って準備をすることができました。
甘い物が食べたい気分だったので、朝食は餅に砂糖を付けて食べました。それからコーヒーと栄養ドリンク。
いつもより数分早めに出勤することができて、朝はゆっくりメンバーさんやスタッフさんとお話することができました。

お仕事はコーヒーのラベル作業の続きです。
流石にそろそろ疲れてきて、本当に終わるのかなぁとかこれをやっていて意味はあるのだろうかとか、何かもっと他に儲かる仕事があるのではないだろうかみたいな不安に襲われました。一日作業を頑張っても、工賃分の儲けにもならないのですよ、このコーヒーの袋作業。
それだと事業所の利益にもならないですし、赤字では事業所は続けていけないと思うのですけれど、どの程度補助金でまかなえているのでしょうか……。このままではお仕事がなくなるのではないかと心配です。
もう、だいぶメンタルがやられてきてしまってどうしようと思っていたのですが、なんとか誤魔化して一日を終えることができました。
あ、お昼ご飯は豚汁と回鍋肉でした。疲れすぎて食べた気がしませんでした……。

とにかく精神の疲れを癒やしたくて、でも栄養ドリンクとかは体力を回復してくれるだけだし、元気が出そうなもの……と迷いに迷った挙げ句、帰りに明日の飲みものを買うついでにカモミールティーを購入しました。それから、もちろん身体の疲れも気持ちに影響すると思ったので、カロリーメイトを。これで体力も回復できたら良いなと思います。