しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

今日は頑張れました。

今日も作業所に行ってきました。今週は明日出勤したら一日お休みがあります。

昨日はメンタル的に疲れてしまっていて、お仕事も雰囲気良く取り組めなかったので、カモミールティーとデパスでどうにか精神が落ち着いてくれないかな?と試行錯誤しました。
その結果、気休めだったかもしれませんがまぁ夜はぐっすり眠れまして、朝もすっきり目覚めることが出来ました。
今日はカロリーメイトを購入してあったので、朝ご飯はそれとミルクティー、栄養ドリンクです。
父が車で送ってくれるとのことだったので、出勤はちょっと楽をさせてもらいました。

今日の作業もコーヒーラベルのお仕事です。
昨日があまりにもどんよりと嫌な感じになってしまったので、今日は楽しくお仕事を頑張ろうと心懸けました。「なんでもやります! 頑張ります!」というくらいお仕事にやる気があるようには振る舞えなかったのですが、でも一日明るくしていられることができて良かったです。

今日のお昼ご飯は親子丼とタマネギのお味噌汁、きんぴらごぼうでした。

お昼休みは今日もトランプをして、盛り上がりました。
昨日はあまりにも落ち込んでしまってもう休みたいーという気分だったのですが、トランプの約束があったので頑張って出勤する気持ちになれたのですよね。トランプがあって良かったです。今日は楽しく過ごせたので、また自信を少し回復させて、明日も頑張って出勤することが出来そうな気がします。
結構お仕事に疲れてしまって(今月出勤が多めの週もありましたし、休みの日も一度出かけましたし、土曜日にお料理もするようになったので今までより頑張っているのですよねー)、疲れから気持ちも落ち込みやすくなっているのですが、頑張ります……頑張ります……。
週○回までなら出勤しても体力が持つぞー、とか、元気がなくても作業所に行けばそれなりに元気があるように振る舞えるぞー、みたいなことを積み上げていって自信にしていたのですが、さすがに今の出勤ペースだと体力的にちょっと持たないですし、気持ちの元気もなかなか出ないので、「出来なかったぞー」って自信をなくす原因になりかねないのですよね……。ちょっとペースを落として休もうと思います……休み方がわからぬ……。

今日の帰りは明日の飲みものとフルーチェだけ買って帰りました。財布の中身がちょっぴり危ないです。