しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ようやく調子が戻ってきました。

今日も作業所に行ってきました。最近疲れたしんどい言ってますけど、でもまだ一度もお休みはしていないのですよ!
休むとすぐ休み癖出来てしまうのですよね……。社会復帰してからも休み癖が残ってしまったりしたら大変なので、最初から休み癖を付けないように気をつけています。

昨日は昼間ずーっとお昼ご飯以外寝ていまして、夜は二時くらいまで眠れなかったのですけど朝になったらなんだか急に身体が軽くなっていました。やっぱり最近の不調は肉体的な疲れもあったのですねー。
まだ気持ちがどこかに行ってしまって現実の私の方は魂が抜けた感じで単調に動いてしまうことが多いのですけれど、切羽詰まった感じはほぼなくなってくれたので良かったです。
朝は早めに目が覚めたので、サクサクとスマホゲームの体力を使い切ってから身支度をしました。
朝ご飯はカロリーメイト二本とミルクティー、栄養ドリンクです。一度なくなった食欲も戻ってきていたのですけれど、食べられるかどうかとは別になんとなく心配されたいような気持ちがあって、ほんのりとダイエットみたいな感じになっています。たぶんすぐにまた食事量を戻すと思うのですけれど……食べないと体力も落ちてしまいますし……。
早起きに加えて朝ご飯も少量だったので、余裕を持って家を出ることができました。最近朝ゆっくりとお化粧をしてアイシャドウまで塗れる日が多くてよしよし、となっています。

作業所のお仕事は今日は裁断機とカッター作業でした。
なんだかすごく肩が凝ってしまっていて、作業中痛くてちょっと辛かったです。土日の間にYouTubeの肩凝り体操でもやろうかと思います。結構効きます。
お昼ご飯は春雨サラダとキノコのお味噌汁ともやしの炒め物でした。ご飯を少なめに盛ったのとおかずが多かったので、今日はふりかけはなしにしてみました。ちょっと塩分控えめに(でも血圧は低いから塩分気にしなくて良いのかも)。

今日の帰りは次回出勤日の飲みものとカロリーメイトだけを買って帰りました。ちょっと節約したかったのと疲れていたのと、もしかしたら外食するかもなので今週は土曜日のお料理はお休みにします。来週はまた何か作ろうと思っています。