しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

6/7良い天気でしたー。

火曜日も予定通り作業所に行ってきました。

前日は日付が変わる前に寝たのですが、夜中に目が覚めてしまったりして少し寝不足な感じでの起床になりました。
朝食は土日の間に作って冷凍していたホットケーキとミルクティー、栄養ドリンクにしました。
目覚ましが鳴るまで眠ってしまっていたことと、その後の準備にも手間取ってしまって出勤するのが少し遅くなってしまいました。
天気が良かったのにうっかり日焼け止めを塗り忘れてしまって、化粧の最中にそれに気付いてしまったものだからどうにか誤魔化せないかとUV加工のファンデーションを塗ったら顔が白くなってしまったり……と余計悲惨なことになってしまいました。

お仕事はカッター作業でした。
最近は一時期よりカッター作業に当たる回数が少なくて(月に五回あれば良いくらいだと思う)以前より作業スピードが落ちてしまっています。一週間くらいまとまってがつがつ切り続けられれば技術の向上も出来そうなのですけれど……難しいです。
今日のスタッフさんは愉快な方で、一日楽しく過ごせました。

お昼ご飯はスープカレーでした。美味しかったですー。
うっかり白い服を着てきてしまったので、ゴミ袋で即席の前掛けを作ったり……ノリが完全に学生でした。
私は対人関係に不安があるので、どうにかムードメーカー的な振る舞い方を覚えられれば良いなぁと思っています。

この日は母が用足しついでに買いものをしてきてくれるということで、ペットボトルの飲みものを二本頼んでおきました。なので、帰りに生協に寄る必要はなかったので余計な買いものもせず、代わりに図書館に寄って帰りました。
最近生協に寄ってしまうとついでにおやつを買ってしまったりしていたので、寄る機会を減らして少し出費を抑えようかと思います。今月中くらいは。