しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

7/30内科に行ってきました。

前日あまりにも具合が悪かったので、内科に行きました。
診療が午前中のみだったので早めに行ったのですが、がら空きでびっくりしました。そうか、風邪のシーズンじゃないからか。

問診票は丁寧に書いたつもりだったのですが、診察室でもっと詳しく聞かれるだろうとざっくりと全体をさらっただけだったので、書き足りなかったのか先生の対応が雑でした……。
胃の方のお薬は出してもらえたのですけれど、呼吸が苦しい方は見て貰えなくて、しかも私のつい「大丈夫です」と言ってしまう性格が出てしまって苦しいですって言えませんでした……。我慢出来るくらいですか?って聞かれたらはいと言ってしまう……。
家に帰ってから落ち込んで泣きました。
精神科でも大丈夫じゃないですって言えるようになるまで何ヶ月もかかったのに、初めて行くような内科で言えるわけないじゃないですか……。
これ、直さなきゃいけないですねぇ……。