しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

8/26半日パソコン作業でした。

木曜日はお休みして、金曜日に出勤しました。
最近は「眠れていなくて体力的に辛い」という自己暗示がかかってしまっていて、今までもこれくらいの睡眠時間で当たり前のように作業出来ていたはずなのに、辛いと感じてしまって頑張りきれません。休み時間に意識的に休もうという動機付けになっているのは良いのですが、もう少し真面目に仕事に取り組めるだろうという気もします。また前向きに頑張れるようになるでしょうか……。
前日にがっつり寝ておいたのでこの日の睡眠時間は少なめでも良いだろうと油断してあまり寝ないで行ったのですが、もしかしたらきちんと寝ておいた方が体力的に楽だったかもしれません。反省。なんだか身体が重かったです。
朝食は栄養ドリンクでささっと済ませました。
身支度していたら天気が怪しくなってきてしまったので、部屋の掃除をさぼって慌てて出勤してしまいました。ごめんよマイルーム。

午前中はパソコン作業をしました。
いつもは軽作業の部屋でノートパソコンを持ち込んでこまごまとしたデータを作ったりしていたのですが、この日はきちんと手芸の部屋の片隅にあるパソコンコーナーで、作業所内の新聞に載せる読み物を書いていました。
どれくらいの時間で完成するのか自分でも目算が立たなかったのですけれど、上手く閃いてくれてその日のうちに終わらせることができました。思いつかないときは文章っていくら唸っても出て来ないものなのですけれど。そこらへんのむらの大きさってなかなか書かない人には理解してもらえないと思うので、今から次回はどうしたもんかなーと悩んでいます。

お昼ご飯は豚の生姜焼きだったのですが、あまり食欲のない日に味付けの濃いものが出てしまって少し食べるのが辛かったです。

午後は軽作業に参加しました。眠気が来てしまって、やはり睡眠時間が足りなかったかなーと反省。でもきちんと眠れるくらいの眠剤を飲むと翌日に持ち越すのですよね。丁度良い量が迷子です。

帰りは翌日に作る冷やし中華の材料を買って、さっさと帰りました。