しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

お仕事してきましたー。

今日も作業所に行ってきました。

昨日の反省を生かして今日は朝ご飯を食べるぞ、と思っていたら、弟がホットサンドを一切れ残していたのでそれとミルクティーと栄養ドリンクで良い感じの朝食になりました。
昨日失敗した化粧は今日も別の箇所を失敗して、やり方は変えるものではないなと再確認をしました。

今日の軽作業は昨日よりはメンバーが多くて(それでも少なかったのですが)、それなりに満足のいく作業が出来ました。
午後の担当スタッフさんは私が特に好感を抱いているスタッフさんで、嬉しかったです。先日受けてきた資格試験の自己採点の結果も、そのスタッフさんに真っ先に教えましたー。そうしたら、資格も取り始めていることだし、長期的な就労計画を作ってみても良いのではないかというお話をされました。就職活動のためと自分の好きなことの知識を増やしたくて資格勉強を色々してみようかなーと思っていたところだったので、渡りに船。是非お願いしますと即答しました。

今日のお昼ご飯は鶏のトマトソース煮でした。トマトソース、上手く作れば美味しいですよね。いつか作ってみたいなぁ。