しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

ブログデザイン変えてみました。

こんにちは、今日も作業所に行ってきました。

昨日は夜の十時過ぎに眠気が来て、こまごまとした作業はせずにすぐに就寝しました。先月から続いていた頑固な不眠は何処へ行ったやら。朝まで熟睡でした。びっくり。
朝は少しだけ早めに目が覚めて、余裕を持って準備をすることが出来ました。
今日は食べようと思っていた冷凍のピザと、ミルクティーと栄養ドリンクで朝食にしました。
帰りの天気が不安だったので徒歩で出勤です(結局帰りまで降られませんでした。自転車で行けば良かったー)。

今日の作業はラベルシール貼りとコーヒー屋さんの冊子作りでした。
ラベルシールは残りが少なくて、午前の早い時間に終わってしまいました。
冊子は一ヶ月に千部ずつ納品なので、もう今年いっぱい作らなくても良い量の在庫が出来ているのですが、他にやることもないからとのスタッフさんの指示により冊子作りをやることになってしまいました。在庫溜め込んでも邪魔なのだけどなー。
なんて思っていたのですが、別にこれ、極端な表現をしますけれど、スタッフが無能だから無駄な作業をさせているのではないのですよね。
よーく考えてみれば、確かにこれも無駄にはならない(いずれ必ず使用するという意味以外に)。
毎月定期で行っている作業がいくつかあるのですが、そのうちのいずれかを先に済ませておけば、臨時で良いお仕事の依頼があったときに、その定期のお仕事が忙しいことを理由に断ることはしないで済むのだなと。訪れるかもしれない貴重なチャンスを逃さないための準備なのだと思えば、とても有意義なことをしている気持ちになります。
在庫が本当に溜まってしまって置き場所を作るのが大変ですけれどね。

今日のお昼は鶏のフライでした。わかめときのこのお味噌汁と、千切りキャベツと、ケチャップベースのパスタも少量添えられていて、子どものお弁当みたいなメニューでテンションが上がりましたー。

今日の帰りは何箇所か買いものに寄ってから帰りました。
今度の月曜日に久しぶりの友達に会うので、誕生日プレゼントやら何やらを買ったり、週末に作る料理の材料を買ったり。
色々荷物が増えて重たかったですー。

それから、ブログデザインを変えてみました。
他のブログをちらりと覗きに行ったら、このデザインを使用しているブログを見つけて一目惚れしてしまいました。手描き風のフォントが可愛いなと思ったのですが、フォントって使用環境によって表示されるものが違いますよね……。
落ち着いたピンク色のデザインも気に入っていたので、また気分で変えようと思います。