しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

なんだか疲れましたー。

はい、今日も作業所に行ってきました。

昨晩もそれなりに早寝をして熟睡できたと思います。夜中ふっと目が覚めたような気もしますが、一瞬で眠りの世界に戻れたみたいなので。

今朝は昨日よりは少し早めに起きることができて、時間に余裕を持って準備することができました。昨日みたいにぎりぎりでばたばたすることもなくて、良いスタートを切れたと思います。
今日の朝ご飯はトーストとミルクティーでした。栄養ドリンクは今日も飲まなかったのですが、作業中眠気に襲われてしまったので、明日辺りからはまた飲もうかと思います。

今日の作業はミサンガのラッピングやパソコンでの書類作りのお手伝い、備品の在庫チェックなどの雑用が中心でした。
軽作業で担当している依頼物がどれも余裕がありすぎて困っている状態なので、他の作業がやれる人はそちらにどんどこ回してしまおうという日でした。
普段と違う作業をやって気分転換にもなりましたが、昨日今日と普段と異なる作業をして疲れてしまったような気もします。
明日も午前中は手芸の部屋でパソコン作業が入っているのですが、疲労度が少し不安です。

今日のお昼ご飯は焼き魚でした。にんじんと卵(とツナかな? かつおぶしかな?)の炒め物と、わかめの酢の物も添えられていて、美味しかったです。お味噌汁の具はたまねぎでした。
今日はお腹が空いていたので、ご飯をいつもより多めによそって、たくあんも頂きました。美味しかったです。
たくあんって小さい頃はあまり食べられなかったのですけれど、今でも得意ではないながら、たまに食べると美味しいなと思えるくらいには食べられるようになりました。

明日も出勤なので、帰りにはスーパーに寄り道をして総菜パンを眺めて帰りました。
あまりこれ、といったパンがなかったのと、普段行かない方のスーパーだったのでなんだか緊張してしまってあまりお店の奥まで品物を見ずに引き返してしまいました。
ライ麦パンが安かったので、それとチーズ蒸しパンだけ買いましたー。ライ麦パン、好きなんです、明日以降の朝食に食べますー。