しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

休日出勤でしたー。

なんだかそろそろしんどいぞっと。
週末の三連休で復活出来るかちょっと心配です……。一ヶ月全部を週四日出勤にした月はまだないので(先月もしんどくて休みを増やしてしまったし、今月は試験の関係もあって休みを多めにとったので)、週四出勤自体がまだ厳しいのかなーとちょっと悩んでいます。
慣れている作業でストレス発散しながら楽しく作業が出来るなら週四でも上手く気持ちが持つと思うのですが(現に週四でも大丈夫な週もありますし)、慣れない作業や苦手なメンバーさんと緊張した雰囲気になったり、ストレスのかかることがあるとギリギリアウトなのかなーと思います。
手芸の製品を作り溜めたいとのことで手芸の方のお仕事も入れないかとか、パソコン作業の依頼とかも最近打診されるのですが、どうしたものかなぁと思っています。頼まれた作業をやって出勤日数を減らすか、週四出勤するためにストレスの溜まらない軽作業のみでお願いするか……。工賃的には後者の方がありがたいのですが、どの程度までの要望を通して良いものかわからなくて、作業をしながらかるーくスタッフさんに「これしんどいですー」って言ってみても「頑張りましょうねー」で流されてしまうし……。
でも、つい先日くらいのモニタリングで新しい作業については体調を見ながら、ということでまとまったと思ったのですけれど……最近元気だと思われているのかしら。

で、今日は休日ですが出勤日でした。
昨晩はあまり良く眠れなくて、今週順調に来ていた早寝に失敗して、夜中も二度三度と暑かったり寒かったりで目が覚めてしまって(厚着をして寝たら暑くて腹巻きを取ってしまって、ついでに布団を剥いでいたらしく寒くて目が覚めました)、朝も五時半くらいに目が覚めてしまって、あまり寝た気がしませんでした。
早めに目が覚めて準備の時間は充分に取れましたが。
朝食はライ麦パンのトーストと栄養ドリンク、ミルクティーでした。

午前中はパソコン作業でスタッフさんにお願いされていた物を作っていました。
最後の方は眠くなってしまって、うとうとこそしなかったもののちょっとしんどかったです。栄養ドリンクを飲んできたはずなのですが、身体が疲れていたのでしょうか。

お昼ご飯は今日は菓子パンやコンビニで購入した物で済ませました。
祝日なので、作業所での昼食提供がないのです。

午後の作業は軽作業でした。
冊子作りで効率の悪い点や不正確な作業になってしまっている点があったのですが、うまく誰にでも理解できる改善方法が出せなかったので保留です。

今日は父の送り迎えがあったので、通勤は楽でしたー。