しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院と出勤でした。

こんにちは、五時から勉強を始めようと思っていたのにもう間もなく五時になってしまうという時間で、うわぁぁとなっておりますあん子です。
今日はさらりと書いてしまいましょう。

昨晩はなかなか寝付けず、デパスを舐めて十二時半ごろに就寝しました。今朝はやや早く目覚めたもののなんとなく元気が出なくて、少しだらだらとしてしまいました。朝にやる気に満ち溢れたいものです。
朝食は昨日と同様肉まんとミルクティーでした。栄養ドリンクは悩んだものの飲まずに出勤することにしました。

今日は通院日だったので、病院に行ってから出勤しました。
病院では特に薬の変更等はなく、足りなくなりそうな頓服をいくつか頂いたり、いつも飲んでいるお薬を同じ量でもらったりしました。
それから、前回お願いした障害者手帳申請のための診断書も頂いてきました。天気の良い日にでも申請に行ってきます。

十一時半頃に作業所には着いて、午前の残りの時間と午後は軽作業を行いました。
人数も少なく、まったりとした作業になりました。
今日の担当は一番仲の良いスタッフさんではありませんでしたが、特に緊張せず、安心して作業が出来ました。他のメンバーさんが落ち着く雰囲気の方だったおかげもあるかもしれません。
昼休みには、資格等のことで他のメンバーさんにお話を聞いたらそのまま盛り上がってしまって、楽しく有意義なお喋りが出来ました。頭もいっぱい使ってしまったので、疲れた感じもあります。人と話して頭を使うとぐったりしてしまうのは、今後どうにかしていきたい部分です。

今日のお昼は豚の生姜焼きとコールスローサラダと卵のお味噌汁でした。作業所の生姜焼き、いつも少ししょっぱくて食べにくいのです……。今日はご飯を多めにして食べきりましたが、もう少し薄味にならないかしら。

資格試験の勉強用に、シャープペンシル蛍光ペンを買って帰りました。
シャープペンシルは以前使っていたものの持ち手のゴムが駄目になってしまっていたので買い換えるつもりだったのですが、蛍光ペンは持っていないと思い込んで買ってしまって、家に帰ってから同じメーカーの同じ色のペンを発見しました。せめて他の色の蛍光ペンなら使い道もあったのに……。何本も買っても仕方が無いからと一本だけ購入したのですが、複数色使い分けたかったです。とほほ。