しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

10/7友達とカフェ&クッキー作りでした。

この日に遊ぶために、私は今週頑張ってきました……!

先月遊ぶ予定だったのがお子さんの風邪で遊べなかった親友ちゃんとのお出かけの日でしたー。
朝は普段作業所に行くのとあまり変わらない時間に起きられたのですが、のんびりと髪の毛を結ってみたり慎重にナチュラルメイクをしたり、メイクのやり方のサイトを見たり(最近お洒落関係のネット記事を見るのが楽しいです)と過ごしていたら、遊ぶ時間になってしまいました。朝のうちに勉強を進められたらと思っていたのですが、いつも「○○をやる前に勉強しなきゃ」「勉強終わってないから他のことやっちゃだめだ」とストレスの溜まる思考になってしまっていてぐったりしていたので、全然やる気が起きてくれませんでした……。

まず最初に私がずっと行きたかったカフェに行って、パスタやらパンケーキやらを頂きました。
可愛らしいお店でテンション上がる盛りつけで、とっても美味しかったですー。
おちびちゃんがお腹いっぱいになったら眠くなって駄々をこね始めてしまったので、大人組は急いで食べる羽目になっちゃいましたけど。

それからスーパーでお買い物をして、親友ちゃんの家でハロウィンのクッキーを作りました。
型で抜いてアイシングをするクッキーを作るのは初めてで、二人で「これで合ってるの?」ってなりながら作りました。なんとか完成してよかったです。美味しかったー。

帰ってきたらぐったりしちゃって、あんまり上手にストレス発散は出来なかったみたいなのだけがこの日の反省点ですー。
風邪っぽくはなくて、本当にストレスで体調不良になってるみたいな気配だったのですけれど……。試験が終わるまでは低空飛行を続けるしかないのでしょうかねー。