しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

来週も耳鼻科だってばよ!

今日は作業所を早退して耳鼻科に行ってきました。

朝は眠くて眠くて、天気予報を見て自転車で出勤出来そうだなと判断したら二度寝しちゃいました。ぎりぎりの時間に起きて、そこそこしゃっきり目が覚めたので急いで準備をしました。
朝食は肉まんと栄養ドリンクとミルクティーです。あ、ミルクティーに入れる生姜を買わなければならなかったのに、買い忘れちゃいました。しばらくはシナモンで過ごすことにします。

今日の仕事は午前中がパソコン作業、午後が少しだけ軽作業でした。
パソコン作業はクロスワードが終わらなくて終わらなくて。なんでそんなにクオリティ高いものを作らなきゃいけないかなぁ。ああいうのって頭が良い人が作るものじゃないのか。
私としても、妥協をしたものよりは面白いものを作る方が性に合っているので良いのですが、手芸のお部屋での作業だと疲れてしまって最近駄目なので、早急に開放されたいです。資格勉強やめてしまおうかしら……(本末転倒)。
体力に自信がないくせに、最近頭脳労働にも向いていないのかもと思い始めています。

今日のお昼ご飯はビビンバでした。
たぶん本場のビビンバとは違うのですが、美味しかったですー。

午後は少しだけ軽作業に参加して、耳鼻科に行きました。
午後イチで受付をしたので、予約の方や私より早く来た方が数名いらっしゃっただけで、スムーズに診察してもらえました。
細菌検査の結果が来週に出るみたいなので、来週また行ってきます。
その場で口をあーんして終わりかと思っていたら、一回で終わらなくてびっくりしました。

帰りには、スーパーで食材を買って帰りました。
いつも寄る生協より品揃えが良くてときめきました……。でもちょっと遠いから帰りに寄るには躊躇ってしまうのですよね。生ものとか、帰る間に悪くなってしまっても嫌ですし。
でも、たまにこちらで買ってみようかと思いましたー。