しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

耳鼻科に行って、リフレッシュもしてきましたー。

そういえば頓服のデパスをすっかり忘れていてしばらく余裕があるなと思ったので、ちょこちょこ飲んだらだいぶ楽になりました。

昨日はお休みだったので日中辛くて昼寝をしてしまい、夜は十二時半くらいまで夜更かしをしてしまったのですが、今日は歩いて出勤になりそうな天気かもしれなかったので早起きをして、ちょっぴり寝不足でした。
朝食は肉まんと栄養ドリンクとミルクティーにしました。
先日なくして買い換えたアイブロウペンシルが、新しい色の方がどうやら合うみたいで自然に眉毛が仕上がりました。今朝のプチハッピーです。
出勤前にも念のためデパスを飲んで、作業所へ。予定通り早めに家を出ることが出来て、遅刻せずに到着することが出来ました。実は歩いた方が気分は良いです。体力的に辛いので今まで自転車で通ってしまっていましたが。

今日は午前午後共に軽作業で、午後は少しだけ作業に参加したら早退して耳鼻科の予定となっていました。
久しぶりに軽作業の部屋での作業ということで、解放感が凄まじかったです。今までのストレスが一気になくなってくれた……とまではいきませんが、かなりリフレッシュできました。今まで辛かった。
デパスが切れ始めた午前の終わり頃からテンションが下がってしまって、気を紛らわせられるようなことを話してないと涙が出そうになっていたのですが、なんとかお仕事は終えてきました……辛かった……。
来月以降も手芸の部屋での作業とかパソコン作業とか入れられてしまうのだろうかと思うと不安でたまりません。お仕事だから好き嫌いは言えないのですけれど、手芸のお部屋での作業があるのなら体調を整える日をもう少し増やさないともたない感じもします。出勤日数、増やしたいのだけどなぁ……。作業内容を調整してくださいと頼みたいのですけれど、上手く言える自信がありません。何か機会があれば良いのですけれど。モニタリングも半年後だしなぁ~。

お昼ご飯は三食丼でした。大好きなご飯なのですが、テンションが下がっている時に食べたので味がよくわかりませんでした。デパスで胃もたれもしていたので、ちょっとご飯を盛りすぎてしまったなという後悔がありました……。

午後は耳鼻科に行ってきました。
前回の細菌検査の結果が出たのですが、ブドウ球菌だったかが検出されたみたいで、抗生剤を出されました。
ブドウ球菌って都合良く平日だけ喉が痛くなるのか。休みの日になるとけろっと一気に治るのに、平日になると痛み出してからすぐにピークの痛みになるのにか。ストレスじゃないのか。
思いっきりストレスですねーって言われる心の準備をしていたので、がっくりきてしまいました。

その後食材を買って、本屋で気になっていた本を立ち読みして、やっぱりストレス発散したいなーと思って雑貨屋でローズマリーエッセンシャルオイルを購入しました。
選ぶ際に色々なアロマの香りを嗅いできたのでとてもリフレッシュできたのですが、家に帰ってローズマリーを楽しんでいたら、母に変な匂いがすると苦情を言われてしまいました。
くっ、我が家ではこんなささやかなストレス発散すらもゆるされないのか……。