しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

あと一日

こんばんは。今日も作業所に行ってきました。今週の出勤は明日が最後です。

昨晩も少し遅めの十二時くらいに就寝して、今朝は六時前に目覚めました。ここ数日五時台の早い内に起きられていたのですが、今日は駄目でした。
大慌てで準備をして、朝食は肉まんと栄養ドリンクとミルクティーです。

今日は午前中が試験勉強、午後が軽作業でした。
午前中は寝不足で眠くて眠くて、うとうとしながらの勉強になってしまいました。完全に意識が落ちてしまうことはなかったのですが、かなり眠たい顔にはなってしまっていたかと……。午前の十五分休憩で寝たら、随分と目が覚めました。その後は割とサクサクと良い感じに勉強が出来たと思います。

お昼ご飯はハンバーグとカボチャのサラダと卵の味噌汁でした。
昼休みの内にお金を下ろしたり試験の受験料を振り込みに行ったりしたかったので、お昼はさっさと食べちゃいました。

午後は軽作業でシール貼りをしました。
割とにこやかに作業が出来ていたかと思うのですが、お話をしていたら疲れちゃいました……。うむむ、人と上手くやっていくって難しいです。私なんて気にしなくて良いことまでいつまでも気にしちゃう性格ですし。ちょっとした発言なんてみんな休みの日を挟んだらあっさり忘れるだろうしいちいち深く考え込む必要なんてないはずなのですけどねー。

帰りにはエッセンシャルオイルを二種類ほど買い足したり、週末に作る料理の材料で日持ちがするものを少し買ったりしました。明日はがっつり買いものをする予定です。