しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

よく眠れましたー。

こんにちは、今日も作業所で頑張ってきました。

昨夜はあれもやらなきゃこれもやらなきゃとダラダラしてしまって、すぱっと片付けてすぱっと寝るが出来ずに一時半近くまで起きていてしまいました……。就寝時には試しに買ってみたラベンダーのエッセンシャルオイルを使ってみたのですが、朝の目覚めが違いました。寝不足ではあったのですが、身体の軽さが何か違うぞと。いやまぁ寝坊したんですが。早起きしたかったのに前と同じ時間に起きてしまったのですが。でも、気のせいでも何でも良く眠れるような「気がする」って大事なことですし、用法用量を守って使ってみようかなーと思います。ローズマリー精油を買ってみた先週辺りから、心なしか調子が良いような気もしますし(割と私の脳味噌は騙されてくれやすいみたいです。お薬も飲み始めの頃はプラセボでガンガン効いてくれることが多いので)。

今朝はそんな感じで寝坊をしてしまったのでどうにもやる気が出なくて、だらだらと準備をしてしまって最後の方はバタバタする羽目になってしまいました。
就職時のためにスーツでも違和感の無いまとめ髪の練習も近頃時間のあるときにしているのですが、化粧をするのでいっぱいいっぱいで、髪の毛まで手が回らずに出勤と言うことが未だに多いです。ぱぱっと社会人らしい髪型に出来るようになりたいものです。

今日の作業は終日軽作業だったのですが、コーヒーのラベルシール貼りも終わりが見えてきたとのことで、手芸製品のラッピングなど他の作業もちょこちょこお手伝いしました。

今日のお昼はうどんでした。美味しかったですー。
お昼休みは最近は割と静かにのんびりスマホ弄ったり昼寝したりしたい派なのですが、稀に手芸の部屋からメンバーさんが話しに来たりして対処に困ります。他の人に押しつけるのも雰囲気悪いかなと思ったのですが、全力で相手をするとそれはそれで私も疲れてしまうので、テレビ見たりスマホ見たりしつつふわっと返事をして、適当なところで切り上げて寝たふり……のつもりがマジ寝をしてしまいました。十分程度の睡眠だったと思うのですが、睡眠不足だったのですごくリフレッシュになりました。良かったです。

帰りには週末に作る料理の材料を買って帰りました。
ごちそうかよ! ってくらい買い込んでしまって、全部作りきれるかどうか心配です。頑張ります……。