しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

頭痛なう

ぐおお、今日も作業所に行ってきましたー。

最近夜更かし気味だったので、昨晩はベルソムラを飲んで早めに就寝したのですが、ベルソムラはどうにも抜けきるのに時間がかかってしまって、今朝はボケボケでした。眠くて眠くて今にも二度寝してしまいそう! 寝たら遅刻する! とヒヤヒヤで準備しました。遅刻はしませんでした。
朝食はミルクティーと肉まんでした。栄養ドリンクは飲み忘れました。

今日のお仕事は、先にパソコンで依頼されていた文章を書いてから、軽作業に移動してコーヒーのラベルシール作業でした。
パソコン作業は手芸のお部屋でお願いされてしまったので気が進まなかったのですが、依頼をしてきたのが大好きなスタッフさんだったのと、そのスタッフさんが今日は手芸の部屋に居るからわからないところがあったら手芸の部屋の方が尋ねやすいとのことで、渋々手芸のお部屋で頑張りました。さっさと終わったら軽作業に戻っても良いというお許しを得たので、とにかく集中してがつがつ書きました。あっさり終わりました。
悩むところで固まらずに何か書く、他の物音に意識を逸らさない、と必死に念じたら、今日はどうやら頭が働いてくれて……。以前のとても調子が悪かった頃ではきっと無理だったと思います。

コーヒーパウチ作業は、作業の進み具合的に今日は検品だろうと覚悟はしていたのですが、午前中の出勤人数が多かったお陰で、大量の検品待ちが一気になくなってくれました。みんな作業が早くて超助かりました。ありがとうございましたー。
仲の良いメンバーさんもいらっしゃっていたので、ほくほくでした。

お昼ご飯は豚の生姜焼きでした。中華風の味付けのサラダもあって、そちらはさっぱりと美味しかったです。

午後は、避難訓練がありました。
といっても全然緊張感のないものだったのですが……。アレで大丈夫なのか。
水の入った消火器を触らせてもらえて、ちょっと楽しかったです。

避難訓練の後はまたパウチ作業。追加のシールも届いたので、キリの良いところで枚数の確認をしたら、合わない。何度数えても合わない。時間切れになってしまって、明日以降の出勤の人にお任せすることになってしまいました。すまぬ。

帰りにはちょっくら食料品を買って帰りました。冬場はお野菜が高くて困ります、これからお料理するときどうしよう。