しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

頑張って出勤してきました。

こんばんは。今週は水曜日が祝日なので、月火木金の出勤予定にしています。

昨晩も最近の平均就寝時間くらいの時間に床に就きまして(つまり夜更かし)、今朝も目覚ましが鳴る前に目覚めてしまいました。何故長時間寝ていられないのかしら……。
流石に四時過ぎに目が覚めたときは二度寝してしまいましたが、五時半手前くらいにもう一度目覚めたときはそのまま起きました。

朝食をのんびり食べたり、朝の準備をゆっくりと出来るのは有り難いのですが、昨日も一日歩き詰めの寝不足だったので、いまいち疲労が取れ切れていないような感じがして怠かったです。
お化粧や髪の毛の手入れを手抜きしてしまいました。

今日の作業は丸一日軽作業でした。コーヒーのラベルシール貼りを継続中なのですが、現在は年末の特別高級な豆のシールを貼っていて、神経をかなり使う作業となっています。
こういう作業になると、他のメンバーさんのクオリティが気になってしまって結構イライラしてしまいやすいのが私の改善しなければならない点です……。私の方が綺麗に貼れるというだけで、別に他のメンバーさんも注意をしなければならないほど下手くそな貼り方をしている訳ではないし、そもそも注意が必要だったとしてもそれを言うのはスタッフさんの仕事なので、私は菩薩の心でスルーをするのが正しい対応なのですが。
その人がもっと楽に上手にやれるような貼り方をアドバイス出来るなら口を出しても良いかなーと思うのですが、それが出来るわけではないので、自制心とかそういうものを養う練習にしています。すまぬ……。

今日のお昼ご飯はハヤシライスでした。
ハヤシライス大好きなので嬉しかったです。週末にはハヤシライスを作ろうかなーと思っていたのですが、月曜日に食べて土曜日にも食べて、くらいなら許せるペースなのでおっけーおっけー。

昨日で資格試験のラッシュが終わったので、週末くらいまでのんびり過ごして、また次に受ける試験のテキストを週末にアマゾンでぽちっと購入しようかと思っています。
お給料日が25日なので、それを待ってからにしようと。
お財布に余裕があれば、読みたかった本や買いたかったCDや、最近はまっているエッセンシャルオイルの何か気になる物を一緒に購入するのも良いかなと思っています。