しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

お腹が痛い……!

ふえええこんにちはあああ。
なんだかお腹が痛くてノロだったらどうしようと怯えているあん子です。
でも案外ただのストレス性の胃腸の不調なような気もします。今月はハードでしたし、そろそろダウンしてもおかしくないですものね。

さて、今朝もなかなか起きられなくて、目覚ましが鳴ってからようやくもたもたと準備をすることになってしまいました。
朝食はトーストとカモミールティーです。
てきぱきと動けるような覚醒状態になかなかなってくれなくて、ちょっと手を動かしては休み、としていたら髪の毛を縛る時間がなくなってしまいました。最近たるんでいます。お仕事をするようになったら毎日髪の毛をまとめて出勤しなければいけないだろうに……。まぁ、なんちゃってシニヨンくらいは出来るようになったので、しばらくさぼっても良いかなぁとは思いますが。

今日のお仕事は、午前中にパソコン作業、午後に軽作業でした。
パソコン作業は昨日に引き続き作業所内の新聞記事の作成でした。昨日よりは体調が良かったので比較的楽でしたが、途中でやはり眠くなってしまいました。お仕事が始まって30分くらいで集中力が途切れてしまって、午前の休憩までの時間がとてもとても辛かったです。
休憩時間に缶コーヒーを飲んだらそれからお腹が痛くなってしまいまして、大変困りました。めちゃくちゃトイレ行きまくりました……。カフェインがまずかったのか、ミルクがまずかったのか、それとも自動販売機の中でノロウイルスとかが繁殖していたのか。でも、ノロなら潜伏期間がありますものね。ということは少なくとも最後のは可能性がないのか……。

お昼ご飯は牛丼でした。美味しかったです。

午後の軽作業はタッセル作りを継続しました。ここ数日軽作業も手芸の部屋でやっているので、いい加減うんざりしてきました……。ラジオとお昼休みのテレビをくれ……。あと、休み時間に休める箇所がなくてきついです。手芸の部屋だと人が密集してしまって、右を向いても左を向いても誰かと目が合ってしまいます。なかなかリラックスして休めないのがきついです……。

どうにも具合が悪いので、明日は朝の調子を見て休もうかなと検討しています。大丈夫そうならなるべく出勤したいので、頑張ろうと思いますー。明日はハヤシライスっぽい雰囲気だし!ハヤシ食べたい!