しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

病院に行ってから出勤。

体調不良気味のせいでお仕事も頑張りにくいので、通院予定日より早めに病院に行ってきました。

昨日は早寝をしたのですが、それで体調が良くなるでもなく、逆に目が覚めた瞬間から吐き気がしてしまってどうしようかと思いました。(今も帰っておやつを食べたら吐き気が酷くてうわぁってなっています。胃に入った食べものをヒクヒク痙攣しながら拒否してるみたい)
病院の日は家を出る時間が少し遅いので、ギリギリまで横になっていました。朝ご飯もコーンポタージュだけでさらっと済ませました。

病院では最近調子が悪いんですーという話をして、でも一応内科にも行きますーという話もして。抗鬱剤出そうかとも言われたのですけれど、今吐き気がしていて辛いのに、そこに更にお薬の副作用で吐き気が来たらもう無理だと思って現状の処方で良いですと言うしかなかったです……。安定剤を……レキソタンがほしいです……。乱用しちゃうのわかりきっているので先生も出したがらないのですが。でもデパスだと日中には使いづらいのですよねぇ。

今日は病院が早めに終わってくれて、午前中の休憩時間に作業所に到着することができました。
休憩時間中に着くならと道中のコンビニでコーヒーを買って、作業所で飲みました。カフェインのお陰で数時間はテンション高めに頑張れました。

お昼ご飯はおそばでした。麺類の時は私はご飯をよそわない派なのですが、今日はお漬け物があってちょっと困りました。米がないとしょっぱい……と思いつつ、そばに漬け物で食べましたよ。お腹いっぱいでした。

午後はシール貼りだけではなくて検品作業も行ったのですが、途中で目が回ってきてしまって大変でした。眠気も来てしまいましたし。あれ、コーヒーは効いていないのか。
帰る頃にはちょっと具合が悪くなり始めていて、帰路が辛かったです。
あまりにも辛かったので、プリンとホイップクリームを買っちゃいました。癒やされましたがお腹が苦しいなうです。