しらたまあんこ

メンヘラ引き籠もりニートが社会復帰を目指すブログです。ぼちぼち二歩目です。

寝坊!

朝起きたら七時でした。

いやぁびっくりしましたよ。一時間以上の寝坊でした。
家族全員、私が具合が悪くて今日も休むのだと思っていて、ちょっと声を掛けてそのまま放置したみたいです。今日は行くよ!!!
慌てて着替えて顔を洗って化粧をしたら時間が余って、バナナを食べて内科のお薬を飲んでも時間があったから部屋の掃除までして、いつもの出勤前にこなしている日課全てを終えて通常の出勤時間に作業所に到着することが出来ました。
これだけギリギリまで寝ていられるのが判明してしまうと普段の早起きは一体何のためのものなんだと嘆きたくもなりますが、毎朝こんなにバタバタもしたくないからいいや。

今日のお仕事はコーヒーラベルの検品やシール貼り作業でした。
頑張りすぎるとクラクラしてしまうので、めまいを起こさないようにゆっくりゆっくり作業をしました。
神経が昂ぶりすぎずに一日穏やかにお仕事が出来たのではないかなと思います。昨日丸一日寝て過ごしたお陰かもしれませんが、疲れ方がいつもと違います。いつもは無理していたのでしょうか……。

今日のお昼ご飯は麻婆丼でした。
これが食べたくて出勤したようなものですよ。今日のメニュー、何だったかは覚えていなかったのですけど何か好きなものだったような、と思って休むという選択肢を脳内から除外していました。
運の良いことに、スタッフさんがうっかり量を間違えて大盛りの麻婆豆腐が出来てしまっていたので、丼にご飯をたーっぷり盛って多いお皿を貰って行きました。
食欲増進のためにラー油も掛けて、頂きました。
時間は掛かりましたけど良く噛んで食べたので、お腹が痛くなったりせずに感触することができました。
美味しかったですー。

帰りは週末の料理の材料を買って、それから吐き気止めに気休めですけどアロマのエッセンシャルオイルを買ってきました。
近所の雑貨屋さん、そんなに精油の品揃えが良くなくて、欲しかった精油のうちの一つしか買えなかったのですけれど、無いよりマシですよね。
残りはアマゾンで注文しました。散財ー。